人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Seasons Hotel Hong Kong ~ チェックイン編

チェックイン当日。
お昼1時半ごろまで「土曜スタジオパーク」を見ながらハンバーガーを食べつつLanson Placeの部屋でダラダラして、2時にFS到着(タクシーがHKD5の荷物代を取らなかった。なぜ??)。
レセプションに向かいチェックイン。
日本語が話せるスタッフでした。たまたま?
チェックインの時にお部屋はワンカテUGしてもらえていたことが判明。ラッキー!
が、しかし!




実はリクエストしていたことが通じていなかったことが判明…すごいショック。
まーでもそんなこともあるわ…リクエストは確約じゃないもんね(ベッドの件以外。ベッドの件は予約時に確約のはず)。

しょうがないので、「ベッドは大きいほうがいい」「なるべく上のフロアで静かなお部屋をよろしくです」とお願いすると、急に曇った表情の彼女。

「実は…今日ベッドが2つの部屋がいっぱいなんです。ちょっと…探します」

…しばし待つ。でも待っても部屋はでてこない?しばらくして

「1時間ほどお待ちいただければお部屋が用意できます。よろしければそれまでラウンジでお待ちいただけますか?」

うーん、ショック。その時アンドリューのエッグタルトを持ってて、小腹がすいたから部屋で食べようと思ってたのに…。
でもまあそういわれて「いやです」とも言えないので、それでお願いすることに。
が、しかし!
私着替えの服を忘れてしまって、緊急に買わなあかんミッションがあったのだった!しかも時期が時期だけにZARAとかH&Mでえーわみたいな。
なのでラウンジで待つぐらいならショッピングに行かねば、ということで、なぜかエッグタルトを手にIFCに向かう…。

30分ほどしてホテルから電話が。
部屋の準備がやや遅れるとのこと。そして

「ご用意いたしますお部屋は私、とっても自信があります。きっと気に入っていただけるかと思います!」

と。なになになに??もしかして?

「あー、じゃあすっごく楽しみにしてます。ありがとうございます」

とお返事をば。

さらに30分ほどして友人から電話が。

「着いたけど~部屋がまだって~」

私も疲れ切ってたので(だってZARAには今着れる服もなく、レンクロはこの時期高かった…)

「今から戻りますわ~」

友人とロビーで落ちあうもショックなことに

「ラウンジいっぱいやねんて。Blue Barに席取ってくれてはるから行けへん?」

と。
ラウンジいっぱいって…どんだけ狭いねん?と(これはなんとなく後で理由が判明)。

Blue Barはステキバー。でも小腹減ってた私はシャンパンよりビールかな?と思って、

「エールないですか?」「ないです」

とほほ…。
でも雰囲気ステキでした。後日立読みで見た「WOM」(?)っていう香港のガイドブックで「Best Hotel Bar in HK」に選ばれていた。
テタンジェのお値段もステキでしたけど、ね。
ところでアジアのステキバーはおつまみがみな柿ピー(もしくは柿の種)とわさび豆なのはこりゃいかに?
ここも当然そうでした。

そうこうだらだらしていたらやっと呼ばれてお部屋へ。
お部屋はステキな

「Harbour View Suite」!

うーん、これは確かにスタッフの方も自信があるはず。ありがたく使わせていただきました。
by chaka_J | 2009-11-08 17:35 | 2009 Hong Kong

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J