人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four Seasons Hotel Hong Kong ~ プール編

今回の香港旅行、アウトドアプールがあるがゆえにFour Seasonを選んだ私(たち)。
…なのにうっかりラウンジでダラダラしてしまったため、2泊3日なのに2日目の夕方にやっと出動する始末。
しかも「偵察」って感じですよ。悲しいことに堪能できませんでした。
まあ次回への宿題でしょう。





たしか6階(? ミシュラン★付のレストラン「Caprice」のあるフロア)で、ヴィクトリア湾に面して大プール2つと小プール2つ!しかも1つはインフィニティ!すごーい贅沢…。こんなプール香港唯一では? インターコンのジャクージーよりステキかも…?
あとあまり世間では触れられないですが、山側のビルだらけの都会な景色を眺めながらのひと泳ぎも、かなりの非日常感が味わえそうですが(ま、Island Shangri-laのプールもそういう眺めはすごいんですが)

どうでもいいけど香港の新聞に半山のマンションが地価世界一!って出てた & 香港のホテル事情の記事でStarwoodの担当者が「WestinとSt. Regisの各ブランドを導入したいが、中環に部屋が確保できないので導入が難しい」と語った、とあったので、そのプールの贅沢さがよくわかった気がした。

朝からダラダラしてたらこんなにステキなところはないかと思いますが、残念ながら我々がプールに向かったのは夕方4時…。
その日は風が強くて薄ら寒く、とても泳ぐどころの話ではなく。だってプールの水面にさざ波立ってるし><
子供でさえ温水ジャクージーから出られない有様。
なので着衣のままデッキでしばしマンウォッチング…。

ラウンジにいてたらわからなかったのですが、ロシア人、けっこういましたよ。
ロシア人、今日はいないのかしらん?と思ってたらこんなとこにいたのね!
まあ香港来たらランカイフォンですから! ラウンジなんかいらないよねえ?
あと寒いながら帽子着用でガンガン泳いでいる人もいた。まあラッププールは20mなんで、けっこうな泳ぎがいがあるかと。

しかしまあ惜しかったなあ、私たち。
10月ごろにFSにお泊りの際は、プール使用(または見学)も激しくお勧め。
すごく贅沢な気分になれること間違いなし!

ま、私たちはプールそのものはあまり楽しめなかったのですが。
そのかわりスパは楽しみました。
by chaka_J | 2009-11-11 17:15 | 2009 Hong Kong

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J