紅葉も終盤

d0142048_16502613.jpg

ウォーキングの途中、街路樹がかなりいい感じだったので撮ってみた…ケータイのカメラで。
うーん、ヘタレ写真。
ケータイに紅葉は重荷のようで。しかもPhotoshopでいろいろいじってみたのですが実力不足かも。。。


d0142048_16523599.jpg






ここ1ヶ月ほどウォーキングを続けています。

わりと流行に弱いところがあるのでジョギング…とも思ったのですが、走るのはイマイチ苦手かと思って、とりあえず歩き。
寒くなってきたので歩きやすいのと、とにかく普段動かないのが気になっていたので、とりあえず始めてみたらけっこうはまってしまいました。

歩き始めてわかったことは、けっこう老若男女がウォーキングしていること。
熟年夫婦のウォーキングブームは知ってましたが、若者も歩いてますな。
あとジョギングもブームですねえ。けっこう年配の人も走ってる。
でもうちの近辺はあまりキメキメのファッションの人がいないです(笑)。
私もユニクロのレギンス。

d0142048_16515510.jpg

家の周りは超超住宅地なのですが、古くは農村地帯だったので、雑木林や田畑、ため池、古い農家(井戸が現役とか)、山の上のお寺(夕方には鐘が鳴る)など、けっこう「日本昔ばなし」みたいな風景が残ってます。
スケールはあまりに小さいけど棚田なんかもあったりするし。
それに普通の家もけっこう果樹を植えているところが多い。今は柑橘と柿の季節のようです。

そんな都会の生活ではなかなか見られない光景が広がるところでありますが、近所を歩き回るのは小学校以来なので、毎日プチ旅行気分で、オーバーワークが心配なほど歩き回ってます。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-03 16:59 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J