お正月から何ですが

今年は日本でお正月なのでのんびりしようと思っていたのですが、いきなり忙しいし!
ってゆーか、年末もけっこう忙しかった。
基本、親孝行の毎日です…。

年末の大掃除で発掘されたこれ。
d0142048_17553169.jpg

タカラの「あみもの教室」なる編み機です。



編み機…これ子供用で、私が子供の頃ほしくてほしくてたまらなくて買ってもらったものなのですが、一度使ってお蔵になったものでした。




なぜなら、ものすごく使い方が難しかったと思われ。
たしか挫折したはずで、しかも使い方が悪く、ちょっと使ってみたときに「ザザッッ!ガガガガッッ!」っていう怖い音が出て、すっかり壊れてしまったと思い込んだものです。

d0142048_17564864.jpg

が、ちょっと見てみたところどうも無事の様子。


ということで使ってみようかと100均で毛糸購入。

ところが説明書がないのです。壊れたと思い込んでたので、意図的に処分したはず。
なのでネットで鋭意検索したのですが、どうも編み機自体がいまほとんど絶滅状態?ブラザーも作ってないし…(ま、私の複合機はブラザーなんですけどね)。
それに、編み機という機械はどうも難しそうなことが判明。
どこかのサイトには「手編みのほうがラク」とまで出てて、かなり腰が引けてます…
と、とりあえずいちおう触ってみようかと思います。

が、けっこう忙しくてぜんぜんできない。
大晦日に撮った(@ ワンセグ…TV持ってないんで)ダウンタウンも見れてないし、正月に読もうと思ってた雑誌やら新聞やらも読めてない…。
と、とりあえず冬のうちに何とかやっつけてみたいと思います。

こんなのも発掘。
d0142048_1759860.jpg
d0142048_17593884.jpg
キャンディ・キャンディのミシン。
下糸不要タイプなのでビミョーな感じです…。
[PR]
by chaka_J | 2010-01-02 18:01 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J