太陽の塔は見えるけど…

万博の街在住のですが、家からちょっと行ったところから、太陽の塔の顔だけ見えることに最近気が付きました!
(しかもこっち向いてます。斜め気味ですが)

最近太陽の塔は目が光るようになったので、
「よっしゃ、夜行って目が光ってるかどうか確かめるか!」
と夜行ってみました。

…確かに目は光ってたようですが、太陽の塔のライトアップの光がさすがにここまでは届かないので、
「あの二つの点はたぶん太陽の塔の目であろう」
レベルのことしかわかりませんでした。。。

昼夜写真を撮ってみましたが、ケータイのカメラでは心霊写真のようにしか写ってませんでした…。

万博開催時のことは知りませんが、年齢的に私の周りには万博にちなんだ名前の人がけっこういました。
(中にはそのものずばりの人も!他地方出身だったのに、何の因果か大学はわが街でしたよ(笑))
万博公園は遠足から仕事まで、何度行ったことでしょうか。
上海で今やってますが、閉会後もうちの街の万博公園のように、みんなに愛される施設になるといいですね。
[PR]
by chaka_J | 2010-05-02 17:24 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J