人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局スイフト

結局スズキのスイフトを買うことにしました。
9月に新型が出るけど旧型です。
XGの5MT。色は赤です。

実はXG Lパッケージ希望だったのですが、今週の水曜日の時点で赤のMTのLパッケージは在庫切れ(号泣)!
XGも残りわずかということでXGにした次第です。
シルバーならMTのLパッケージ、あったのですが。。。もう生産してないみたいだしね、旧型。




実は購入後最低1年は父と私の共用の予定だったのですが、私がシルバーに難色を示したので妥協案として、もし父が購入後1年も運転ができない場合は私が希望する赤に、運転できそうならシルバーにしようと。
そこでディーラーに3日ほど返事を保留してたのです。
ところが思いがけず父が運転できなくなってしまうかも…ということになったので、鼻血が出そうなほど悩みに悩んで赤にしたのです。

スイフトは色のバリエーションがなく(モデル末期なんで…)、ディーラーで一番人気の青は私には合わないのでNG(デミオみたいな青ならよかったんだけど)、黒は暑いのでNG、濃いグレーは新型で落ちるようなので(たぶん)NG,白とシルバーはスイフトにあんまり合わない気がして保留、やっぱ赤かなー?と。(赤も新型は色味がやや変わるようですが。。。)
それに赤は注意喚起色でもあるかと思って(逆にも思われるが)。あと人を迎えに行った時やマイカルみたいなばかでかい駐車場でもわかりやすいし。

ただネットをぶらぶらしてる時に「欧米ではシルバーが一番人気色」「イタリア、フランスでも新車登録の7割がシルバー・黒・白で、赤やブルーをみかけたらその車はたいていドイツ(とかスイスとかオランダとか)からの車」とかいうのを見て、たしかになるほど、ヨーロッパの街角風景スライドとかで写ってる車のほとんどがシルバーだと気づいて、赤にする気分がなえてしまい…日本人なのになぜかヨーロッパのことが気になったバカ丸出しな私。それに私の服飾関係の好みはシルバーやし。赤は差し色には使うけど特に好きな色というわけではなく。
でもスイフト、小さいうえに地味すぎて白とシルバーはあんまり食指が動かないんですけど。
FIATみたいにフロントに赤いエンブレムがあったり(でもSUZUKIの?!w)なんか赤いラインでも入ってたら買うかもしれんのに…。

とうじうじしてたら母に「もう赤にしとき」と一喝されたので踏ん切りがつきました。。。もう文句は言うまい。
納車は8月上旬のようです。

ところでミスドのキッズセットのおもちゃで、みつばちハッチとのコラボのスイフトのトミカがでてるんですね。
スイフトってハッチ…?それになんでスイフト?モデル末期やのに…。
by chaka_J | 2010-07-24 17:15 | car life

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J