ところでファンデーション。

夏場のファンデーションは、いまどき珍しくパウダリーを使ってたのですが、さすがに寒くなってきたのでリキッド~クリームにチェンジ。

今までカネボウのメディアのクリームFDTを使ってたのですが(これ、アットコスメを見て買ったのですが、安もんなのにものすごーくよかった。毛穴レスでしかも落ちない。そして伸びがよすぎて減らない…)、以前にアルマーニのリキッドFDTを買ったので、こっちを使ってみることにしました。

d0142048_18563638.jpg


ダメ写真ですけどね…
ラスティング シルク UV ファンデーション SPF20.


実はこれ、いちばん濃い色なんです(#7)。
ロレアルのセールに行ったときに、アルマーニのラスティングシルクFDTで唯一出ていた色で、あまりの濃さにぜんぜん売れてなかったものです(笑)。
でもこのファンデ評判いいし、なんしか安かったので失敗覚悟で買ったのですが…。

つけた直後はぜんぜん顔黒にならず、上からシャンテカイユのパウダリーFDTを刷毛でつけてるのですが、別にいつもとぜんぜん変わらず。
黒すぎたら色黒の友達にあげちゃおう!と思ってたのですが、これならぜんぜん普段使いにいける、って思ってました。

が、やはり時間がたつと黒い。自分では若干違和感が。
でも他の人に聞くと「気のせいちゃう?」とのことなので、しばらく様子を見るべきか…。

ところで口紅の「アルマーニ シルク」もかなり優秀。
#85を使ってますが、ずっと欲しかったゴールドベージュでとっても便利。
ファンデーションも口紅も、ほんのちょっとの量でするする伸びます
…ってことはきっとシリコンバリバリ入ってるのかなあ?

でもアルマーニってもう大阪では手に入らないのですよね?
んー、残念。
伊勢丹にでも入らないかしら?(あとジョー・マローンとかシャンテカイユとか…)
[PR]
by chaka_J | 2010-11-03 19:09 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J