ごめんなさい、そしてありがとう。

先日お友達のbungaさんにひさびさにお会いしました。
なんせbungaさんは日本中を飛び回るほんもののエグゼクティブで大変お忙しいので、なかなか予定が合いません。
なので貴重なこの日、インドの話が聞けるわ~、と楽しみにしてました。

が、当日、お互い体調悪く・・・。でもどうしても受け取らなければ!それは
これ!

d0142048_18193869.jpg
マスタード・オイルです。
以前スリランカのアーユルヴェーダのコンサルティングで「あんたにはマスタード・オイルがお勧め」といわれて以来ずっと気になっていたのですが、ネット通販以外のどこで手に入るの??という感じで。
ところがbungaさんが渡インド前に「なんか欲しいもんあったら買ってくるよ~」とメールくれたのですが、
「マスタード・オイルが欲しいけど絶対小瓶がないのでどうしようかなあ・・・?」と返事を出したら、なんと!
ほんますいませ~ん(汗)。
これ、1リットルあるんです・・・ちなみに隣においてる黒いのは一般的なサイズのLGのケータイでんわです。タバコの代わりね。
これ、行きのムンバイで買っていただいたらしく、その後の旅にも同行!LCCにも乗ったのに、さらに、ほんますいません。。。
いやいや、スーパーの袋から出した瞬間にすごい香りがしますよ。
あ~、インドだわ~(スリランカもこの香りだったが ‐ バーベリンのマッサ・オイルの香りですよ)。
まさか「マッサージオイルに使いたかってん」とも言えず・・・必ず料理に使ってみます。シーフードに合うらしいよ。
ちなみにネット通販ではけっこうなお値段ですが、インドでは当たり前に買えるお値段のようで(でも高いと思う。日本のサラダ油の特売時ぐらいのお値段)。
このあいだお支払いするのを忘れたので、今度アイスでもおごります!

ところでオイルつながりで、モロッコ土産のアルガン・オイル、ヘアオイルにしたらよかったですよ、とbungaさんに告ったら…
怒られました・・・もったいないって。でも今はやってるし。アモーレの安もんのシャンプーにも入ってるみたいよ?(1滴以下?)


あと謎のペーストを連れてこられました。
d0142048_1832197.jpg

ジンジャー&ガーリック。
ハラールの印付き。
メーカーのHP見たんですが、使い方イマイチわからず。Pkgの写真も版ずれしててよくわからんし。
とりあえず炒めて野菜でも入れてみたらいいのか??原材料はしょうが・にんにく・塩・酢ですが。


ところでPkgの「この製品の7つの特長」として
「Hygienic」
がTOPに挙げられてました!味よりも衛生面かい!?
いやいや、超大事。大事ですよ、衛生面。

ということでbungaさん、ありがとね。





d0142048_18411647.jpg

これは・・・コショウよね?うれしいです。
先日は楽しかったです。どうもありがとうございました。またぜひごいっしょに。

ところで春旅、行けそうですか?
あとTVも楽しみだ・・・。

[PR]
by chaka_J | 2011-02-20 18:45 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J