あまりにもまずい

d0142048_170434.jpg
今日は仕事を休んで、役所に行ったりといった平日にしかできないことをいろいろしてきました。
午前中はお天気よかったのですが、ドライブにはかなり暑く、

祝・初クーラー

ですよ。こないだまで車の温度計に雪マーク点いてたのに・・・。
でもその後の雷雨ですっかり冷えてきましたが。

そんな昼下がり、ひとりで近所の回転寿司に行きました。
この寿司屋の近くには、近辺でNo.1とウワサされる和食屋やおしゃれ韓国料理屋など煩悩系のお店もあるのですが、昨年末にできたこの回転寿司はとにかく夜は、特に週末の夜は入店が難しいとのウワサのお店。
ただし芳しくない評判もちらほら。。。
ま、最初で最後かもしれないし、お腹も和食屋や韓国料理屋に行くほどすいてないからここで寿司でもつまむか~、寿司ならそんなに大失敗もないし~、と乗り込みました。

お得なランチセットはさておき、お客も少ないので(時間をちょっと外していたので)握ってもらうことに。
まず「さより」。
・・・。
次、「鯛」。 with 菜の花のゆでたの。
・・・。
あまりに水っぽい。&わさびが入ってないことに気づく。
次、「ほたて」「サーモン」「うなぎ」をあぶりで1カンづつ。
なぜあぶりにしたかというと、ネタが水っぽかったので。
で、きてビックリ。
うなぎ、フツーやし!フツーの蒲焼やし!あぶり?これ。
気を取り直してレモンがついてたのでかける。
まず「ほたて」。水っぽい。あぶりやのに。
「サーモン」。水っぽい。あぶりやのに。
「うなぎ」。水っぽくない!ってかでも蒲焼やし(涙)。

何でネタが全部水っぽいんだろう?解凍したあとペーパータオル使ってない?
ネタを水洗いしてそのまま出してる?
いずれにせよ水っぽいネタだらけの寿司なんて、食べたないし!
それを除いてもこんなまずいもの、ひさびさに食べましたよ。
どこまでもまずいなんて、最近ないんちゃう?褒めるポイントは一つもなし!
あまりのまずさに、清々しさを感じたほどです!

せめて素敵なムスカリの写真でこの後味の悪さを薄めてみた。
あーでも。それでもなんだか。
[PR]
by chaka_J | 2011-04-11 17:20 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J