マンゴスチン

家の近所のスーパーは、なぜかタイの果物を積極的に輸入してて、今日行った時にマンゴスチンが目に留まり、一個150えんで購入しました。

マンゴスチンの熟れ具合は見た目や触った感じではわかりにくいので、今日さっそくいただきました。
ちなみに前回は、「まだ熟れてないはず」と1週間ぐらい置いておいて割ってみたところ、中身が液体に(・・・)。

ひさびさのマンゴスチンは、南国の味がしました。
おいしかったけど。。。食べごろは難しいです。
[PR]
by chaka_J | 2011-06-19 22:09 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J