たまごのタルト / KFC

私も例にもれず、エッグタルトは好きで。
中華風の蛋撻もポルトガル風のエッグタルトも好きです。
ただ火の通ってない卵が嫌いなので、火入れの甘いカスタード部分のタルトに当たるとNGです。
ちなみに卵豆腐やカスタードプリン、茶碗蒸しや小田巻き蒸しもあまり好きでなく。
半熟卵や生卵はNG。すき焼きや卵かけご飯、とろとろオムライスやオムレツも無理。

ところで今日からかしら?ケンタッキーから「たまごのタルト」が発売!と今朝の折込チラシで知り、さっそくクーポンを切り取って購入しました!
チラシでのビジュアルはなかなかの本格派っぽい!
ちなみに香港のケンタッキーのエッグタルトはなかなかウマイとのウワサが…今度行ったとき食べてみよう!
そんなこともあっていやがおうにも期待は高まるのであった。

十三の駅前のケンタッキーで購入。
同じくクーポンの(笑)ジンジャーエールをイートインで、たまごタルトをテイクアウトでお願いしたら、親切なことにタルトは帰りに渡してくれることになりました。やるなあ~ケンタッキー。行き届いています。ありがたいです。

さて帰宅後、オーブントースターで温めてからいただきました。
お味のほうは…

んー、閾値が高すぎたのですね。もしくは期待が高すぎたとも言う。
ここは日本。そう、
ぜんぜん甘くない。甘さ不足。
そしてあと一味足りない感じが。
タルト生地の部分の食感はなかなかだったのになあ。
カスタード部分の火が入りすぎだったのは、家で焼きなおしたからかもしれません。
いずれにしてもちょっと残念な感じ。
やはりどうしてもの時は鶴橋駅に行きます。。。

でも、ときめきをありがとう、ケンタッキー。
残った後2つはとりあえず甘さを足してみます。。。ジャム?もしくはブラウンシュガー?それで焼いてみる?


--------------------------------------

後日追記---

ホイルワークをちゃんとして、とりあえずオーブントースターで焼きなおして、1個まるまる食べてみました。
マカオ風のエッグタルトと違うものと思えば、かなりおいしかったです。
2度目はあるかもしれません。
明日、小野原のケンタッキーに行ってみるかな・・・?
(小野原は今も日本?もしくは関西圏唯一の食べ放題はやってるのかな?)
[PR]
by chaka_J | 2011-10-13 18:36 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J