エッグタルト / スターバックス

おとつい阪大病院に行ったので、スタバでフルリーフチャイティーラテとレモンケーキとエッグタルトを購入。
ケーキ類は家でいただきました。

レモンケーキは食べられなかったので、私はエッグタルトをば。
オーブントースターで慎重に温めていただきました。
大きさはケンタッキーより小さいけど、高さは2倍ぐらい?
味は・・・ケンタッキーのほうがポルトガル風。ただしスタバのほうが甘さたっぷり。
若干スタバのほうがカスタードがかたいかな?たまごの風味はケンタッキーのほうがありありで。

スタバ VS ケンタッキー、甲乙つけがたし。
おいしゅうございました。

おおそういえば、フルリーフチャイ、いつも行ってた中津のお店よりスパイシー度が低かったです。
どう考えても店によってばらつきがあるものでもないだろうし?謎。
[PR]
by chaka_J | 2011-10-22 19:11 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J