運動服

暖かくなってきたので、運動の時の服装に困ってます><
ちなみに今までは、いつでもやめれるように(笑)極力お金をかけたくなく(・・・)、
ユニクロかビームスの古~いパーカー、ユニクロのベロアか綿のスウェットパンツ、半そでTシャツ、LLビーンのスキー用に大昔に買った暖かプルオーバーを組み合わせ、すごい寒い日はこれに同じくLLビーンのフリースのごついパーカー(重い)を足す、手袋は炊事用のゴム手袋の下ばき用の綿の手袋(薄いので暑くなっても脱がなくてすむ)、小物入れは300円のぺらぺらビニールポーチを斜めがけにして、それにスマホをIN
・・・といった、おおよそファッショナブルとは程遠い、非美ジョガーでありました。。。
走る姿はまるで夜中や早朝にコンビニに急いで行く人、みたいな感じ(とほほ)。
ウチの近所は走ってる人はとっても多いのですが、みんなタイツ着用やし!ランスカはいてる人いるし!(個人的にランスカは大変抵抗が…)みんなキメキメやし!
私みたいな格好の人は見たことない。。。

ところがさすがに今までの格好は暑いので、G.U.のダサダサ・ペラペラ七分丈パンツとハーフパンツを投入したのですが、それだけでは週5,6回の運動には心もとないので、初めてユニクロのネット通販でびみょーな感じのスウェットパンツを買ってみました(1,290円+送料)。
ところで今ユニクロは、特にレディースではスポーツウェアがほぼ絶滅してるのですね!
なんだかな~。
やはりデザイン的にアレだからでしょうか?
でもそもそもユニクロにデザイン性を求めるかなあ?
いい大人なのでインナーと部屋着(家着)ぐらいしか買わないけど(ジル・サンダーのはいくつか買ったけど)、若い人はユニクロ、かわいい♪とか思うのかなあ?
まあいずれにしてもスポーツウェアはスポーツウェアのメーカーで買わなあかんということがわかりました。
勉強になりました。
[PR]
by chaka_J | 2013-03-09 15:38 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J