「セルクル」でフレンチの夕べ @ 中崎町

昨日は中崎町の有名店「セルクル」でディナーを。
飲み友達1は2度目、私と飲み友達2ははじめて。
飲み友達1が予約してくれたのですが、昨日は予約客でいっぱい、しかも回転なし?
飲み友達1は予約時にスパークリングワインも予約してくれてたのでした(メニューに泡はないので)。

前菜、スープ、魚、肉、パンのコースをお願い。
アラカルトも若干あり。牛ほほ肉の赤ワイン煮がおいしそうだった。
お料理はどれもおいしかった。
フルコース(デザートなしだけど)食べれるかなあ?と危惧してたのですが、ポーションが小さいので完食。
お値段考えたら無理やけど、個人的にポーション大きいほうがもっと味わえる気がしたなあ。
もったいない気がしたかも。

シェフ1人で調理・サービスをされてるので、待たされることはないけどそれなりに時間はかかる。
あとわりとひっきりなしに予約の電話がかかっきてたのですが、けっこうな割合でお断りされてたので、昨日予約が取れたこと自体がびっくり。

私はもうちょっと下品なフレンチが好きかなあ?
でもおいしかったです。女子にお勧め。

次回は「パンまつり」の予定。



そういえばハーゲンダッツの実店舗が日本からなくなったことにショックを受けたのですが、タケウチもなくなったとは!驚き。
[PR]
by chaka_J | 2013-04-20 15:25 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J