ピザのテイクアウト fr ピッツェリア カローレ @ 吹田

フレンチのお店を書いたので、最近行ったピザのお店についてもメモメモ。

先日ずーーーっと行ってみたかったピッツェリアに行ってみました。。。
が、ここはいつ前を通っても外まで人があふれかえってるので(昼)、テイクアウトです。
うちから車・原付で10分ぐらいなので、ピザの宅配より速い場合もあるしね。

とりあえず初めてだったので電話で問い合わせたところ、電話でオーダー受け付けてくれるとのこと!
メニューは食べログのメニューページと大差なく。
オーダーは「サルシッチャ エ ブロッコロ」にルッコラをプラス。
ルッコラはピザにのせてしまうとヘタるので、別添えにしてくれました。
お店の方は電話でも大変親切でした。

さてさて、指定の時間に受け取って速攻家に帰っていただきました。
味は良かったです。フォカッチャの部分?生地の部分も湿ってなくてもちもちで。
ただやはりお店で食べたほうがさぞかしグレードアップかと。
雰囲気もさることながら「出来たて」に勝るものなしかと。
原付で行ったからさめてしまったのかな。車で受け取りに行ってたらまた違ってたかも?
テイクアウトの場合は、オーブンやグリルで火を入れたほうがいいかと思われます。

こんどはぜひリベンジに行かねば。
夜も興味津々。
ただ昼に関しては入れるかどうか?
たまたまテイクアウトした日は定休日翌日の火曜日。
12時半にテーブル1つだけあいてました。
あ、テイクアウトして向かいの公園で食べる手もあるな。
[PR]
by chaka_J | 2013-04-20 15:41 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J