人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み ~ いまだに筋肉痛

週1,2回筋トレらしきものをしてるけど、いまだに翌日、翌々日は筋肉痛に悩む。
鍛えても鍛えても(というほど鍛えてないのは明らか)鍛え足りない?
今日ももちろん筋肉痛。
昨日はナイキのNTCのビギナー向けのカーディオを30分、Pop Sugarの動画のバレエ系の腕と脚の筋トレを20分、同じくバレエ系の腹筋系の筋トレを10分弱。
ウェイトは使わないので完全自重トレーニングなのに、今日は腹筋とおしりから膝までの後ろ側が筋肉痛でつらい。。。
トレーニングが終わって30分以内にたんぱく質と炭水化物(糖質)をとったら筋肉痛がおきにくいと聞いて実践してるけど、どうなのかなあ?
ちなみに昨日はラッシー飲んだけど。ヨーグルト、牛乳、オリゴ糖をミキサーにガーーーッとかけて。

やっぱり教えてもらわないとダメなのかと考え中。
ジムに行くべき時が来たのかなあ。。。
by chaka_J | 2013-04-24 17:10 | exercises

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J