今日のランチ

世界的にマライヤも唸りまくる今日はクリスマス・イブ(ただ今BBCを聴きながらこれを書いてるけど、もちろん流れてる曲はAll I want for Christmas is you ~♪あ”あ”~♪)
そんなイブの今日のランチは…インド料理なのであった@吹田北口。

d0142048_15331447.jpg

d0142048_1533118.jpg

d0142048_1532489.jpg

写真の色合いがうるさい…



ランチAセットはサラダとカレー2種(本日のカレーのMIX MAMEとキーマ)とナンとライスとドリンク。
なんとなくタンドリーが食べたかったのでチキンを追加。
食べ切れなかったチキンを持って帰ろうと思ったら、万が一のため持ち帰りはNGとのこと(涙)。
後でもらった店のチラシには
「お持ち帰りできます!単品のお持ち帰りもあります!」
って書いてあるのに…。
しょうがないのでほぼ完食したらすげー腹いっぱいすぎ。バス乗って大丈夫かどうか心配したぐらい。
ドリンクはチャイをマサラチャイに変えてもらったのですが、なぜか、しょっちゅう来ないので自信ないのですが、毎回マサラチャイの風味が違う気がするようなしないような。でもあったまる~。。。

年に何回か程度しか行かないのですが、もうここは開店して3年は経つのでないか?
この立地でよくがんばっていると思います。
今日もまあまあランチタイムにお客が入ってた。
あまりインド料理になじみのなさそうな方もちらほら(偏見?)

前回までは店で流れてたビデオが映画とか古典音楽のMVとかだったのに、今日は超ボリウッドのPV!
でも微妙に曲が古い…Desi Girl♪とか(正確な曲名は知らない)
でも全曲知ってた。うれしかったw♡

インドといえばバンコクからクラビへのバンコクエアウェイズの機内で周りをインド人ツアーに囲まれたのですが、インド人が会話の中で「…ジンダギ…」って言ってて「ほんまに『ジンダギ』って言うんや!生ジンダギ聞いてもた!」とひとり興奮してしまいました…(ジンダギって意味はLove?ようわからんけど←"Love"は"ビャール"らしい。ジンダギは??…後日追記)
まあ言うわな。うちらも「スシ」とか「テンプラ」とかゆーし。
「ハラキリ」「バカヤロー」は言わないけど☆
[PR]
by chaka_J | 2013-12-24 15:53 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J