人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに女性誌を買った。

ただ今冬真っ盛り。
乾燥に弱い私の髪の毛はボロボロ。
ただでさえスポクラのドライヤーで弱っていたところにこのところの乾燥、そしてクラビ行きでとどめをさしてしまったかわいそうな私の髪。
もうしょうがないので15年以上ぶりにショートにしようかなーと思って。
ただ今のわたしが丸腰でショートにしてしまうと、かなりの高確率でオバハン丸出しになるだろうと。
どんな感じにすればせめて若々しい感じに見えそうか?
↑こんなことを考えること自体が若々しくないのはわかってる!
ということでネットでは情報が集めれなかったので本屋へGo!

美容院で渡される雑誌は、「お客様の実年齢よりやや若い人がターゲットのもの」という鉄のおきてにより?ClassyとかVeryとかSweetとかInRedとかで、これがまったくいろんな意味で参考にならないのでろくに見ないのですが、やはりそれなりに年齢がいってるのはわかってるので、とりあえずアラフォー雑誌を立ち読みして、ショートヘアのモデルがちょっと出てるMarisolを購入。
実に女性誌を買うのは…14年ぶりぐらい?
派遣じゃなくてガッツリ仕事をやってたころ以降かなあ。あのころは死ぬほど雑誌買ってたのに。

で家でじっくり見てみたのですが…まず集中力が続かなくてじっくり見れない!
これまんが読む時と同じ事態になってるので、こういうのって普段からの訓練!が必要なのだなあ、と実感。
そして「1週間の着まわしコーディネート」みたいな特集って未だにあるのですね!
えー、アラフォーになったらそんなの普通に頭でわかってないかー?と思うのだけど。
まあでもコーディネートを見て「さすがにプロはこういうところにこういう意外なものを持ってくるのね」と参考にはなるのかなー?
あとその着まわしコーディネートに登場する架空の職業が、なんだかどこかのブランドの広報関連みたいイベント会社の営業(!!イベンター??う~ん…イベンターさんかあ…それもねえ)なんだけど、なんだか、その設定が、なんだか。そうゆう職業の友人がいますが…んー(イベンターさんに知り合いもいます…)
ま、でもこれが「経理職アラフォーの1週間着まわしコーディネート」とかじゃあ夢がないんだろうけどねー。
でも実際(正社員)経理職アラフォーだったら「税理士事務所の担当者と打ち合わせ」とか、(正社員)総務職アラフォーだったら「株式総会の準備でホテルで会食」とかそれなりの場面もあるんだけどね。。。
と肝心のヘアスタイルよりも突っ込みどころ満載だったのでした。。。
アラフォーはもういろんなこと知ってるからむずかしいだろうーなー。。。
by chaka_J | 2014-01-03 18:17 | miscellaneous

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J