阪急デラックス感謝祭に参戦

行ってきました。@ホテル阪急インターナショナル。

参戦!と勇ましいことゆーてるわりには何も購入せず。。。
なので会場の感想は簡単に。

今までより混んでました。
が、並ぶ場面はあまりなく。

女性向けではD.エディットはかなり混んでた。試着室はかなり並んでました。
ただ試着室の事情もあるみたいで。持ち込み点数に関して厳しそうです。
最近あらゆるところでそうですね。

フェラガモで靴の試着してたら、結構新しい商品だと言われました。

トーリー・バーチ、はやってるの?
ホテルの入り口付近ではショッピングバッグ持ってた人多し。
財布を買うかどうか迷って買わなかったですけど。
まあまあ混んでました。

ほかはそうねえ。靴が安いと思いました。

今回はメンズも見たのですが、メンズのほうもなかなかこんでました。
メンズはおしゃれなお客さん多いです。オレが男なら行くのに緊張しちゃいそうです。
でもレディスもオシャレなお客さん多し。ファッション大好き、いくつになっても、みたいな方を多数お見かけしました。
が、服は統一されたテイストなのに髪型とメイクがちぐはぐなのはいかがなものか?
あと接客の方のうち若い女性が一様に後ろを膨らませた一つ結びであることに驚愕しました。
てゆーか今日の私もそうなんでーすーがーwww

ところで先週行ったMax Maraのファミリーセールでも思いましたが「景気、ええんかなあ??」
でも老若男女の「若」が弱い。若い人はこういうのではないのでしょうねえ?
ちょっと目を引いたのが家族4人?30代前半のわりとかっこいいご主人、お金かかってる奥様。
そして女の子2人の服が…
私が子どものころに阪急百貨店に行くときに着てたような白襟紺ワンピ+レース付の白いソックス+ワンストラップのエナメルシューズ、とは??
私子供を多数見かける地域に住んでますがそんな子見たことない!
少なくともイオンモールではない(笑)。
ファミリア?いやあ、ファミリアもそんなの売ってる??

それと思ったのがあんなに大混雑のセール会場でバギー…ほぼ全員「マクラーレン」。


梅田の街も混んでました。
わりと多くの人がユニクロのショッピングバッグ持ってた。

私はJo Malone と OPEQUE でプレゼント用のもろもろをチェックして大丸でイリエのクリームパンを購入すべく並び(笑)、無事購入後「萩の月」のメーカーでずんだ餅を買ってデラックスに行って、三番街で昼ご飯買って帰宅。
昼ご飯は大起水産の寿司(ちなみに夜も半分残したものを食べた。昼ご飯にイリエのクリームパンとイオンのビール飲んだので)。食べて帰りたかったなあ。

今日は日曜なので午後1時の三番街のインデアンカレーは店半周するぐらい並んでた!
あ、そうそう、ミックスジュース@阪神梅田駅飲んだ。うまかった。

昼ご飯、インターコンで食べてもいいかなあ、と思ったけど結局行かなかった。
一度行ってみたいなあ、と思ってたので。

しかしあまり日曜に梅田行かないけど思いもよらないところが長蛇の列になっててビックリ。

そんな秋の一日。





ここ最近トレーニング他のおかげで身体がしまって、今大人のブランドでは9号ベースの体型なのですが、1年ぐらい前は11号ぐらいだったのです。
しかも筋肉がなかったので全体的に丸い感じ。
でも今は筋肉がついてるので丸くはない感じなのですが。

となると買い物の場では買う気満々にみられるのかやたら声掛けが多いです。
もちろん今日も。

前は「サイズお調べしますので…」
だったのが今はいきなり商品の説明ですよ。
なんだか体型で区別されてるのだなあ、とここ最近思い知らされた気がします><
もちろんオシャレな人は体型関係なく声かけられるのでしょうが。

今までもそれなりにこぎれいにしてたと思うのですが、なんかショック。。。
[PR]
by chaka_J | 2014-11-02 20:55 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J