人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこういいかも。

ル・クルーゼのセールの帰りはお楽しみのランチ♪
先々週に同じ会場でのマックス・マーラのセール後は見事ランチ難民になってしまって、天神橋筋商店街のたこ焼屋でたこ焼きとビール。。。いや、それはそれでおいしかったけど。

なので事前に食べログ(…)でチェックして何軒か心に決めて行ってみました。
そこがだめならHootersやな…おばはんひとりで(笑)、と思いながら。

堺筋本町のカヴォード シャサーニュさんです。
ランチが900円!安っ。税込みで。
まあトレイにまとまってスープ前菜メインパンが出てくるのですが。

前菜はグリーンサラダとカンパチ?の刺身とサラミが一切れずつ。
パンはプチフランスパンとプチブリオッシュ?がひとつずつ。バター付。
メインは魚が「子持ちアユのムニエル」、肉が「豚肩ロースとかぶのロースト」だったので迷わず肉。
頼んでから気づいたのは、前の晩、晩ごはんのメインは豚肩ロースのムニエル。。。
まあ金曜日バーベル1時間も上げ下げしたしええかあ、と。
別でクレマンとラングドック?の赤ワインをグラスで各1杯。

土曜の1時前に入店した時は、テーブル5つのうち1つはサラリーマン男子一人、2つはOLさんたち4人組のランチ、という混雑具合だったけど、あとでOL?親子?3人組がご来店、カウンター4席?にお通し。

お店は料理もサービスもおひとりでされてるようでとにかく忙しそう。
なので待ち時間じっくりとメニューの観察…
全体にえらい安いんですが。ワインも、料理も。

お料理、特にメインはきっちりフランス料理。
お肉はプロの火入れは違うねえ、と。
バターのソース?も優しいお味で。かぶにもよく合ってたけどトマトは散らさなくてもよかったかも?
ブロッコリーのスープというかポタージュ寄りのスープもフランス料理ーって感じでかなりよかったです。

帰るときに予約の可否と「昼からがっつり飲んでもいいか?」をお店の方に確認。
いい感じのお返事をいただいたので、近いうちに再訪かなあ。
ま、ほんまは夜に行きたいけど。
でも堺筋本町。。。ちょっとうちらのエリアではないのだが。
ここがNGだったらディナー難民になりそうやし。。。
そういう時こそ『Hooters』かなあ(笑)?

帰宅後ネットで検索したら、結構雑誌とかに出てはるみたいで。
そうですか。そうなんだ。
ふむふむ。
by chaka_J | 2014-11-09 17:57 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J