スパイシー

ここで書いてるスリランカ製のビスケット。
ようやっとあけた。半年ぐらい寝かせた。
d0142048_2062311.jpg
これなんすけどね。


想像以上にスパイシーなんですよ。
しょうがとコショウで口の中ピリピリ。
甘さ控えめに感じるけど実際は?
クッキーの形状はスリランカで食べまくった(ああ、遠い記憶)のに似てるけど、味はここまでスパイシーだったかなあ?

しょうが味のクッキーは年配女性に大人気で、以前の職場でアラ60の同僚たちに香港みやげのジンジャークッキー@奇華餅店を差し上げたところがみなさんかなーりお気に召されて。
「なつかしい味よねー!」と仰ってましたが、このスリランカ産ビスケットはコショウもきいて口の中びりびり。
ちょっと不評になるやろな…。

こないだカルディで探さんかった。
次回探さねば。
[PR]
by chaka_J | 2014-11-25 20:19 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J