大寒ディナー

昨年大みそかははからずも干支メニューだったけど、大寒の今日、思ったより暖かくなかったけど(=寒かった)身体が温まる干支のアイツを@ディナー!

d0142048_2082032.jpg

あ、写真暗い…。
まあええか。
メインはラムのローズマリーとガーリックで焼いたもの!と付け合わせの根菜メインのソテー。


全容はこんな感じ。
d0142048_2081487.jpg

メインに近所のスーパーの「黒毛和牛ミンチカツ」に刻んだトマトとウスターソースを炒め合わせたソース、も持ってきた。
これ、かなりおいしいの。

ラム肉は先日近所のイオン系スーパーで安かったので、焼肉用と薄切りを購入。
2つずつにわけたひとつ。
なので量が微妙に少ない。
ラムは好きなお肉です…。臭いは大丈夫。

ワインはオーストラリアのリンデマンのメルロー。
の安いの。
ラムに合うとのこと。だけどデキャンタージュすればよかったかなあ?

あとはコールスローサラダと昨日の残りのラタトゥイユ。

大寒ディナーにて干支はいただきました(笑)。





ちちんぷいぷいでスポット流れてて知った「小肥羊」!
あるんや、日本に!

一人で行っても…ええかなあ?
[PR]
by chaka_J | 2015-01-20 20:28 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J