試してみるかな

d0142048_20500272.jpg



先日のこと。
昔むかしに香港のマンダリンオリエンタルのOriental Spaのスチームルームでひとときを過ごしたら、それまでのどのかぜにやられてたのが、スチームルームで治った、という話を母としてまして。
そのスチームルームのスチームの出どころにはスティックシナモンのバラしたのと八角はあった、といったら「それってタミフルに八角入ってるって言うし」といわれて、はあ、八角はのどの軽めのかぜにいけるかも?と思って。

でこれ購入。
スチームの仕方を調べねば。





そののどのいがらっぽさ、軽い痛かゆみが治った@The Oriental Spa @ the Mandarin Oriental HK 時の感じ。
スチームルームでしばらくだらだらしてたら急にせき込んで「たん」がわーっとある程度(わりと)出て、バスルームでペッと出したらのどの不快感、咳き込みがおさまってビックリ!
その後体調よく過ごせました…。

この成功体験?でthe Oriental Spaは特別なのです。
あ、LandmarkのSPAも好きだったなあ。

ああ、どっか行きたいなあ~。
[PR]
by chaka_J | 2015-11-01 20:49 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J