フロッシュ考

d0142048_14003762.jpg


今までLGの食器洗い用洗剤を愛用してたのですが、最近小さいボトルタイプがなくなって詰め替えしか手に入らなくなったので、たまたま安売り@ライフでしてた「フロッシュ」に乗り換え。
LG製品は香りがいいのが気にいってたんですけどね(柔軟剤もいいですよね。サフロン)。

フロッシュ、昔紀香も使ってると聞いたような…。
今、旭化成!のグループ会社が扱ってるのですね…。

フロッシュって賛否両論あるようですが、ネットで正しい?使い方を調べて使ってみました。

基本10分以上のお湯での漬け置きで洗うのですが、まあ落ちるかなあ。
プラスチックのお弁当箱やジップロックコンテナ的なものもきれいに落ちました。
でも10分以上のお湯での漬け置きで洗ったらどんな洗剤でもまあ落ちるのでは?
ちなみに超油ものは紙で油は拭いてから。
魚焼きグリルもまあきれいになるかな。

ただプラスチック製品を洗って乾かしてから次の調理時にレンジ加熱すると…洗剤のほのかな香りが><
ということで量を使いすぎか??と思って減らしたところ、油汚れが今ひとつ落ちてない…気がする。
あとトマトソースやキムチなんかも色が残りがち。
んー、量の調節が難しいかと。
それなりに量は使ってしまうなあ。


で、フロッシュ導入の最大の理由「手荒れが減る」ですが、
手荒れ、劇的に軽減しました!
いや、もちろんゴム手袋して洗ってるけどね。
それにしてもこれにはびっくり。
もう少し寒くなると手荒れが出てくるかもしれないけど、まあ今のところOK。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-11 13:59 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J