人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Griya Santrian、どんなホテルでしたか?施設編1

某日系エージェントのHPによると、稼働率がローシーズンでも90%以上らしいです。

私の同行者にも
「予約が取れたこと自体が奇跡」
と言われました。

ホテルで出会ったジャカルタ在住の日本人夫婦の方も、大晦日は取れなかった、とおっしゃってました。

突込みどころ満載とも聞きましたが、ともかくどんな感じだったか?

一言で表すと
「中級ホテル」
です。

でも居心地がいい。必要にして十分、いえいえそれ以上でした。

ラグジュアリーなVillaやFour season的なリゾートももちろんいいですが、私は小さくて気取らないリゾートのほうが好みなのです。

今までに泊まった似たようなホテルは、プーケットのCabanaです。
もうないのでしょうかね?津波にやられたとは聞いてますが。
ホテル側のスタンスも似てました。

ではどんなところがか?
やたら禁止事項が多いのです(笑)。
例えば、飲食の持ちこみがばれるとExtra Chargeを取る!と堂々と書いてたりして。

そしてこんなところも似てます。

Griya Santrian、どんなホテルでしたか?施設編1_d0142048_18361187.jpg
←ロビーのしょぼさ



ロビーはホテルの顔なのに…ものすごくシンプルです。
こういうところは中級っぽい。

でもキャッシャーもフロントもかなりしっかりしてます。ご安心を。
by chaka_J | 2008-01-05 18:45 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J