Griya Santrian、どんなホテルでしたか?朝ごはん編

私の利用したパッケージは毎朝食付きでした。
朝食は海沿いのレストランで、バフェでした。


d0142048_18302486.jpg
@ Wantilan restaurant
24時間営業!。




d0142048_18281976.jpg



d0142048_18284645.jpg



d0142048_1829195.jpg



上から1日目、2日目、3日目。
1日目の写真が白飛びしてるのは、このとき豪雨が降ってたからです。かなり気分がブルーになったわ~。


ところで内容なんですが前述のとおり北ヨーロッパ系の方が多くとまっているところなので、基本コンチネンタルです。
暖かいおかずは揚げたじゃがいも系(ハッシュポテトとか)やベイクドビーンズぐらい。たまに春巻きとか。
でも卵焼きコーナーはありました。As you likeで作ってくれるとこですね。バリでは意外に野菜不足だったので、卵コーナーで毎日トマトときのことピーマン?を混ぜてもらってました。
いや、でも初日はターンオーバーにしたけど。
私は卵の半熟がダメなので、よく焼きにしてもらってたのですが、英語でウェルダンなのですね。ああひとつかしこくなったわ。
卵料理は半分をサンドイッチの具に、もう半分はチリソース(ビンに入った入ったサンバル?甘辛いタイのチリソースみたいな感じ)つけて食べました。

そう、野菜不足が深刻だったので、毎日トーストした黒パン(ライ麦)とハムコーナーについてくる飾りのレタスと卵で作ったサンドイッチを食べてました。
フルーツコーナーは毎日同じものでした・・・。
ジュースはオレンジもあったのですが、サワーなんちゃらジュースというのがあって飲んでみたのですが、何げにカルピス系の味?たぶんランブータンのジュースと思われます。

パンは黒白デニッシュ。あと甘系(フレンチトーストORパンケーキ)。味はまあまあ。
シリアルはいろいろあったのですが、暖かいオートミールとかは無かったです。

あと一応バリなのでナシゴレン・ミーゴレン・シンガポールフライドライスが日替わりで。

コーヒーはバリコピではなくふつうの。

前述しましたが、ヨーロピアンは朝の始動が遅いので、8時半~10時ぐらいが混んでました。
そしてあのひとたちはホントに朝食べないね。
全席オープンエアで海が見えます。
晴れてる日、というか雨がやや降りぐらいまでならいいけど、豪雨のときは大変でした。
でも晴れてるときは本当にすばらしい。今までで一番良かった朝食スポットかと思われます。

ルームサービスもあります。基本はアラカルトでした。
[PR]
by chaka_J | 2008-01-13 18:58 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J