Griya Santrian、どんなホテルでしたか?その他料飲編2

グリヤの施設ではないですが、グリヤの隣にThe Villageというイタリアンがあります。
ここ、実はサントリアン経営です。どこぞのHPかBlogで、サントリアン宿泊者は10% OFFになると見ましたが、未確認です。

このThe Village、超人気店で、夜7時半ぐらいから行列のできる店になります!
私は昼夜各1回ずつ行きました。

大通り沿いにお店はあって、オープンスペース(ピザ釜あり)、中に入ってファミレススペース、1段上がってリストランテスペース、ファミレススペース隣にはバーコーナーらしきラウンジスペースのある、比較的大バコのおしゃれ系のお店です。
私は初回は夜、1人で行ったのですが、結構気を使っておしゃれして出かけたものの、サービススタッフもポロシャツにパンツやし、ファミレスエリアは文字通り騒ぐ子供付きのファミリーもけっこういたので、別におしゃれする必要はなかったかも・・・と思いましたが、ドレスアップしてきているカップルもかなり見かけたので、居心地悪い思いはせずにすみました。
ただし夜は予約必須かと思われます。おしゃれして行列に並ぶのも問題ですが(実際にいた)、せっかくおしゃれしてきたのに、ファミレスエリアでディナーっていうのは特にカップルはつらいのでは?
私は夜7時前ぐらいに行ったのですが、辛うじてリストランテエリアに席が取れました(ほんまに辛うじて。予約席が多かったです)。その時間で半分弱の入り。でもあっという間に満席になりました。
そしてレストランの性格上、席の回転は悪いので、空きを待つとなると結構待たないといけないのでは?ここは大バコな上サービスがかなりスローなので覚悟の上待つか、別のところへ行ったほうがいいですね。

d0142048_15565923.jpgd0142048_15571865.jpg


左がシーザーサラダ(55000ルピア)。指も写ってますが・・・。
右がシーフードリゾット(70000ルピア)。
パンはオリーブオイルつきフォカッチャ。



シーザーサラダってイタリアン?ということはさておき、私基本的にあまり食べない人なので、1ポーションの量が多かったです。
シーフードリゾットはシーフードの量、お米やシーフードの火の入れ方などには満足でしたが、塩味が濃かったです。
これってでも、日本人やからそう思うのかな?とも思いました。
外国で食べるイタリアンってわりと塩味濃くないですか?

あとはビンタンビール小(13000ルピア)とグラスでスプマンテ(55000ルピア)。
料理はもちろん、特にワインの値段が良心的。今回飲んだスプマンテ、ボトルなら25万ルピア。ハーディーズでオーストラリアのシャルドネが18万ルピアぐらいなので、かなり良心的かと。
そしてなぜかフランスのワインが多いのが気になりました。
夜はほかのお客さんはぽんぽん開けてましたよ。


うって変わって昼はとーってもすいてます。
1時半ごろ行って?2人でシーザーサラダと焼きナポリタンとグラス白ワインとビール大1をいただきましたが、かなりののんびり具合でした。


ところでシーザーサラダを2回も食べたのには理由があって、ここに限らずバリで野菜を食べようと思ったら結構苦労するんですよね。
このレストランでも唯一野菜がたっぷり食べれるメニューがシーザーサラダだったと思います。
The Villageのメニューはやたらチージーだったような気が。
せっかくの海辺の町なのだから南っぽいイタリアンが食べたかったです・・・。
ただ、聞くところによるとチーズって100%輸入だそうで、そういう「うちはリッチなんやで~」なところも見せたいのかなー、と。
[PR]
by chaka_J | 2008-01-20 16:18 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J