サヌール、グルメデート -ワルン・プルギナその1-

グリヤについてはもうわかった!?
ということで、グリヤサントリアン以外のお食事どころを軽~くご紹介します。

とはいえ。
あんまりいろんなところには行ってないです。
ここ以外に行ったのは、いや行きまくったのはワルン・プルギナ(Warung PREGINA)でございます。

どのぐらい行ったかというと、2日目夜。4日目昼。5日目夜。計3回!
そのぐらいおいしかったのか??と言われると・・・まぁ、フツーにおいしかったっスよ。
ただ、一人でよゆーで行けます!お酒も飲めます!リラックスもできます!

場所はグリヤサントリアンの大通りをはさんで南斜め向かい。ランチ・ディナー対応。
ここは帰国後見た地球の歩き方にも掲載されてたのに、日本人率ゼロ!
ってゆーかサヌール自体に日本人はあまり見かけないのですが。
そして周辺でもほどほどに人気があったようで、席数はざっと40ぐらい?夜はわりと満席に近かったですが、満席で断られる、と言うほどでもなかったですし、客も2~3回転する感じ。

そして「ワルン」と店名にありますが、いわゆるワルンにあらず。
どっちかっていうとカフェですかね?
カジュアルに食べて飲んで、ができる店。デザートもお茶もジュースもあるので、もしかしたら喫茶利用もできそうな感じです。

大通りに面した小さな店で、屋根はあるものの基本のつくりはオープン系。
道路ギリギリにテーブルを出してます。
そしてバリニーズとシーフードのお店らしいですが、どうやら焼き物で人気があるようで。
道沿いでもうもうとシーフードやらサテやらを焼いてはります。
  
そして実はここでの席取り合戦に敗れた方たちが
「う~ん、ここは人もいっぱいいるし、まあまあおしゃれっぽい感じやしここでいっか?」
てな感じで寄っていくようにも見えます。
客層はカップル・ファミリー・友達同士とまあ「何でもあり」。
年齢層はそれこそ超老若男女。
アジア系も白人もインドネシア人もみかけました。

さて、メニューです。(2に続く)
[PR]
by chaka_J | 2008-02-11 17:20 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J