タンジュン・サリ

なかなか更新できないなー。

さて、2007年から2008年の年末年始にかけていったサヌール@バリ島。
Griya Santrianに泊まったあと、1泊2日で南隣の隣のタンジュン・サリに泊まりました。

ここは正真正銘高級リゾート!

・・・でもご存じの方のなかには「どーこーがー!?」っておっしゃる方は少なくないかと思います。

えーえー、確かに室内設備はしょぼいっすよ。
タオルもバスタオルとハンドタオルしかないし(しかも1枚ずつ)、パジャマとサロン風の布はあるものの、前はあったのでは?と思われる室内サンダルもなく。
ベッドもちっさいし。

でもあのロケーション、すばらしい庭、フレンドリーではないけど、さりげなく品のあるサービスなど、グリヤとは違う「高級さ」を感じました。

フォーシーズンやリッツとかとは違う種類の高級さ。
堅苦しさとか重厚さとか古臭いとか、そんな感じの高級さというか。
でも茶目っ気があったりして、ただの高級リゾートではなく。
そういうのはできればなくなってほしくないです。
タンジュン・サリはタンジュン・サリ。

とはいえ、タンジュン・サリも改装やら設備の改修・アップグレードもしてますよ。
私が前回7年前に泊まったような、ガラスの入っていない窓のある部屋!は今やなく
(あ、でも相変わらずバスタブは部屋に直接あるラブホ状態ですが)、
外にレインシャワーがあったり(でもレインシャワーは実用には不向きよねー)!
テレビのある部屋があったりします。
SPAだってあります!

そして一番驚いたことが!
なんと!

無線LANが使える!

ただ、設定が必要なようで、「遠慮なくITスタッフにお申し付けください」とありました。
で、どうやらWi-Fiではなさそうです(←未確認)

でもタンジュン・サリやのに、ノートPCやらケータイのええやつ、あの~Skypeとか入れれるやつね、とかPSPとかDSとかが使えたりするんや~、と思うと、うれしいような悲しいような。

時代の波には勝てんのですな~。
[PR]
by chaka_J | 2008-03-02 14:40 | 2007/2008 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J