人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1

Deluxe roomに宿泊しました。
敷地の真ん中がパブリックエリアで、エリアを囲むように客室棟があります。
わたしの泊まった部屋は2階。3階建て客室棟で、エレベーターはなく階段です。

まずドアがあるのですが・・・ノブが引き戸のように手を引っ掛けて開くタイプ。そしてキーはいわゆる鍵なので、開け閉めにコツがいります。
部屋番号の隣にDon't disturb/Please clean roomのスライド式の表示板があります。わたしは2日目までこれに気づかず><

入って右手にバスルーム、奥がベッドルームです。
部屋はわりと広く、1/3がバスルーム、2/3がベッドルームという感じでしょうか?

Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1_d0142048_20104925.jpg

バスタブはこんな感じ。結構大きい。お湯もすぐたまるし、排水も速い。


Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1_d0142048_20122158.jpg
シャワーはレインシャワー。
このシャワーのすごいところは、レインシャワーで全身スッキリ洗えます!
そんなレインシャワーは初めて。子供やカップルも喜ぶのでは(イヤ~ン笑)?



Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1_d0142048_20125148.jpg

シャンプー/コンディショナー/ボディソープはディスペンサー式。
お土産にはできず・・・。



Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1_d0142048_20134485.jpg

バスソルトもあります。キャンドルがあるので、火をともしてロマンチックバスタ~イム可能。



Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1_d0142048_20164114.jpg

こちらは洗面。ダブルシンクなのですが・・・


Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その2 客室編1_d0142048_20172820.jpg


これが問題のベイシン。上は全景。下はペットボトル500mlを立ててみました。
これで深さがわかるかと。洗濯できへんやろ、これでは?



クローゼットやセーフティBox、ミニバーもバスルームにあり。
クローゼットにはヨガマットもあります。
クローゼットはハンガーの位置が非常に高いのが難点。
バスローブは綿地で、軽いです。
ミニバーにはローラン・ペリエだったか?シャンパンのフルボトルが!
お値段は・・・すごく高かったかと。
床も壁もコンクリート打ちっぱなしなのですが、最終日にいつも持っている水銀式の体温計を割ってしまい・・・、ハウスキーピングにきてもらったのですが、掃除はほうきとちりとりでした!
水銀って英語で言えなかったので、苦労しました・・・。

次回はベッドルームのほうを。
by chaka_J | 2008-04-05 20:20 | 2008 Cha Am/Thailand

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J