人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編

私の「アリラ チャアム」レポも佳境を迎え、残すところごはんぐらいとなりました。
でももう帰国してから早1ヶ月・・・記憶も薄れてまいりましたので、とっとと進めることにいたします!

今回のPkgは毎朝食付。メニューはバフェではなくアラカルトから選べます

いちおうコンチネンタル/アメリカンもありますが、せっかくタイに来たのだもの。タイならではのものを食べたいのはやはり日本人だから?
お味のほうは普通においしかったです。昼・夜よりも朝が良かった。

Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_17125590.jpg

2日目 フルーツプラッター。奥のジュースは失念。
れんげに入っているのはシナモンシュガー。バナナにかけていただきました。



Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_1713489.jpg

お茶類は紅茶を注文。この日は冷めないようにアルコールランプみたいなのが一緒に登場。ハリオだったと思います。
おしゃれリゾートなので、「緑茶」も選べます。緑茶、ブームやもんねえ。



Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_17144462.jpg
Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_1715637.jpg


そしてコンギー。中華粥なり。具は豚肉にしました。だしも効いてておいしかったのですが、いかんせん薄味なので、タイ料理といえばこれこれ


Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_17163345.jpg

この4点セットをいただいて、味を作りました。
容器がモダンですね。




Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_17172169.jpg
3日目 奥はなんかなんちゃらアップルジュース。
なんちゃら部分は聞き取れず。塩が入ってたのか?ビミョーなお味・・・。



さ、この日は「アリラ・チャアム・ブレックファスト(ペチャブリ・ブレックファスト)」をお願いしました。
説明文に「チャイニーズ・ドーナッツ」とあったのでどんなんかなー?と。
予想では「さーたーあんだぎー」だったのですが・・・

Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_17181621.jpg

油條(ヤウテウ)でした・・・。でも揚げたてサクサク。そんなに油っぽくはなかったです。
左は豆乳。私豆乳大嫌いなのですが、これはほんのり甘くて暖かくておいしかったです。
右は練乳。あとでデザート代わりにヤウテウにつけて食べました。



でメイン。

Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_17191536.jpg

左は白粥。だしは全くなくただのお粥さんです。
時計回りにピクルス(メニューにはキャベツとあったけど、カイランとか高菜とか、似た種類の違う野菜だったかと)、
チャイニーズソーセージ(たぶんネーム?硬い、油っぽい)、
卵炒め(ウェルダンね。味なし)。
このおかずたちやヤウテウををおかゆに投入したり、おかゆだけでいただきました。
当然この日も4点セットで味付けしましたよ。



Alila Cha-Am どんなホテルでしたか? その11 実録 アリラの朝ごはん編_d0142048_1720168.jpg

全景。おなかいっぱい。



しかーし、こんなエキゾチック朝食を食べてるのはオレ一人・・・。
みなさんアメリカンを主に召し上がっておられました。
朝食付で選べる中に「シャンパン・ブレックファスト」があったのですが、うーん、アリラ・チャアム・ブレックファストのエキゾチックさに負けました。
ただ前日、グラスでスパークリングを頼んだところ「売り切れ」だったので、この日シャンパン・ブレックファストができたのかどうか不明です。
by chaka_J | 2008-04-23 17:23 | 2008 Cha Am/Thailand

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J