妄想香港旅行

ゴールデンウィークですね。
私は家にいる予定です。
キャセイパシフィック(CX)が、日にち指定でKIX-HKGを35,000円で出してて、香港行きを猛烈に迷ってたのですが、結局やめました(予定)。
昨日の時点ではまだ空席があるようですが…
今の時期あまり香港に行く意味がないというか、行ってもあんまり楽しみないしなあ、という感じ。

もし行ったら何しようかと考えてたのですが…
今セール時期でもないし、お天気もあんまり良くないしなあ。一人で行ったら食べるところも限られるし。
友達がセール時期に一緒に行かないか?と言ってくれたので、その時期にしようかなあ、と。

もし行ったらやろうと思ったこと。

・1日はランドマーク・マンダリンのSPAに行く

行ったことはないのですが、問い合わせたことはありまして。
そのときにはじめて知ったのですが、ここの健康ランド部門(トリートメントを受ける前後に使えるリラクゼーション施設)は、予約をすればビジターでも使えるそうなので、そこでダラダラ過ごそうかと。
ここ、アメジストルームとか泥パック?のできるハマムみたいなのがあってなかなかよさそう。料金も比較的リーズナブルやし、マンダリン本家より大きいみたいなので行ってみたいです。

・マンダリン・オリエンタルのオリエンタル・スパで比較的リーズナブル系のトリートメントを受ける

ここではトリートメントを受けようかと。
トリートメントはもちろん、ここは健康ランド部門が絶品で!
あまり大きくはなく、施設もわりとありきたりというか普通なのですが(高級感はムチャクチャタップリですが)、ここの「チャイニーズ・ハーバルスチームルーム」が、もう、もう大好きで!
これだけのためにオリエンタル・スパに行きたいのです。
前回行ったときはのどがいがらっぽく、鼻が軽く詰まってたのですが、スチームルームに5分ほどいただけでのども鼻もすっきり、その後もすっかり快調!
SPAのお世話係のおばちゃんから事前に聞いてはいたのですが、改めて「すごいよ!すごすぎる!」と絶賛。おばちゃん、大喜び(笑)。
シナモンと八角はわかってんけどあとの3つ?のハーブは不明。
あー、家にほしい。

・美味廚でスペアリブご飯を食べる

一人旅の最大の懸案は食事ですよね…中華・タイなどアジア系はほんとーにキビシイ。
なので美味廚はサクッと食べれて便利。まだあるのかなあ?日本人ばっかりと思ったら全然そんなことないし。
あとは…羅富記でおかゆは食べるなあ。
点心も食べたいので、香港公園の楽茶軒にも行くかな。満記とか許留山もはずせないな。
ただ夜は困る。中華はホテル以外はほぼ無理やし。私わりと少食で、1人セットでは量が多いので、街場の食堂?スパゲティとかワンタンめんとかなんでもあるがさがさしたところ、で食べたりします。
前々回どうしても中華を食べたかったので、初めてホテルのロビーラウンジのバフェに行きました(@JW マリオット)。これは確かに超メジャーメニューは食べれるけど、私バフェが苦手で…しかも寿司とかにも手をだしてるし。
結局夜は洋モノですかね。
朝はCOVAがいいかなあ。昼も夜もよさげですが。


それぐらいしか思い浮かばず。
イベントのないときの香港は、天気がいい時期にいいホテルに泊まって、日のあるときにはプールでだらだらして、日が暮れたらおいしいものを食べに行くのが一番いいですね。
…それってどこへいっても同じ過ごし方なのですが><

d0142048_1855114.jpg


マンダリン・オリエンタル香港のオリエンタル・スパで「Time ritual」を受けたときにもらったおみやげ。
(ボケボケですが…)
Aromatherapy associatesの基礎化粧品のサンプルサイズなどが入ってます。
オリエンタル・スパではAromatherapy associatesがいろいろと使われてます。





「Time ritual」は時間内ならどんなトリートメントでもやってくれるという、「時間を買う」トリートメントです。
あらかじめ何をやってもらいたいかを考えておかないと、値段のわりに充実できない・満足できないものとなりがちです。
実は私は考えてなかったので…「すごく疲れてる。特に目・肩。仕事上でパソコンをイヤというほど毎日使ってる。」と伝えると、それに合うトリートメントを考えてくれたので、けっこう満足できましたが。
[PR]
by chaka_J | 2008-04-29 18:58 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J