人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Landmark Mandarin Oriental どんなホテルでしたか? その5 MO Bar編

写真が無いですけど、MO Barに行きました。金曜の夜に。

部屋のディレクトリーには
「服装制限あり」
とこわいことが書いてましたが、夜9時ぐらいはお客さんがほとんどいなかったです…。
なので、まったくの普段着で行った私(美味廚に行ったのと同じ服装)も断られなかったです。
が、気を遣ってカウンターには座らず、入り口すぐの目立たないソファー席に座りました。。。

ですがね、スタッフは美形ぞろい!数少ない客もオシャレしてくるんですよ!
ドレスアップした西洋人カポーとか、えー何て言ったらいいのか、オシャレ系自由業っぽい香港人とか。
流れてる音楽もオシャレ系で、昔で言うところのAcid Jazzっていうか…今ああいうのってなんていうのか知りませんが、そんな感じ。日によってかかるBGの傾向が違うらしい。
今そういうところって多いですねー、ホテルのバーって。日本は知りませんが。

グラスで泡ワインを一杯飲もっかなー、と思っていったのですが、ちょっとビックリするぐらいお高くて(ランカイフォンに行ったほうがいいとは思ったのですが1人だったのでつい…)、しゃーなしにレモングラスフレーバーのマティーニならぬ「MOティーニ」ゆーのをいただきました。
甘かったです。。。

でお通しがですね、「わさびおかき」なんですよ、これが。
LMO、どこまで和を意識しとるねん?!
ま、こーゆーのが世界的にオシャレなんでしょうなあ。。。

MO Barには行ったものの、ほかのホテルの料飲は利用してません。
Amberは行ってみたかったかも。
by chaka_J | 2008-09-21 18:12 | 2008 Hong Kong

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J