人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Shilla どんなホテルでしたか? Overall

今回は新羅ホテルに泊まりました。

新羅ホテルはロケーションがヒジョーによろしく、南山のふもとにあって、紅葉シーズンはさぞかし美しかろうと思います。
惜しかったなあ。。。

友人のLHWのベネフィットをありがたくお相伴させていただいたため、ジュニアスイートに泊まらせていただきました。

ただ変わったレイアウトの部屋で、リビングとベッドルームに独立したトイレと洗面スペースがあって、隣り合わせに設置されているもののお互いに直接行けない構造になってます。

The Shilla どんなホテルでしたか? Overall_d0142048_17421856.jpg


元デラックス同士を引っ付けたんでしょうかねえ?


インテリアはシンプルでコンテンポラリーな感じ。
サムソングループのホテルなんで、部屋に1台携帯電話がついてます。
そして通話料は結構する(笑)。
テレビも当然サムソンなんですが。。。なんとブラウン管!
ま、おされホテルじゃないからいいのか。。。
アメニティはロクシタン。


料飲に定評のあるホテルだそうで、1階のコーヒーショップで毎朝バフェの朝食をいただきましたが、ものすごく、ものすごーくメニューが充実してて、お味も大変よろしかったです。
友人はいろいろ召し上がってましたが、私はいつもの。。。セルフサンドイッチで(笑)。
ベーグルにローストビーフやら生 OR 焼き野菜やら卵(焼いてもらったもの)を挟んでいただいたのですが、新羅はイタリアンに力を入れてるのか?珍しく朝からアーティーチョークのオイルマリネがあるので、そういったのも食べたりして。
ただ、まあ、基本、ワインのお供にとってもよろしいメニューが充実してました。
私的には韓国メニューが選べたらもっといいのに、と思ったのですが。
でもコーヒーハウスでの朝ごはんは超オススメ!
でもホテルのゲートの横にあるカフェの朝メニューも気になる。。。


スタッフはとっても感じがよく、英語はパーフェクトに通じるようです。
が、日本語はどうなのかな?たまたまお話したスタッフはみなさんお話にならないようでしたが。


明洞や江南から遠く感じられるので不便かな?と思うかもしれませんが、シャトルバスもあるし、地下鉄の駅も近いので全然問題ないかと思います。
あと、ソウルは結構タクシーが安いのですね。そうそう、普通のタクシーでもほかの人はもうあんまり乗せないようですね。


さすがソウル一と言われるだけあって、とっても素晴らしいホテルでした。
ほどよく韓国風でとっても上品。
パークハイアットも気になりますが。。。あそこはコンテンポラリーなんで。
次に泊まる機会があれば、ぜひゲランのSPAにも行ってみたいです!
(あ、若返り施設も気になります。。。)
by chaka_J | 2008-11-02 17:44 | 2008 Seoul

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J