人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗蒸幕とよもぎ蒸し

美といえば!

今回の美のメインイベント! 汗蒸幕に行ってきました。

行ったところは日本人にはとても有名(らしい)東大門の汗蒸幕。
最近改装したようで、とってもキレイで清潔な感じのところでした。

飛び込みで行ったのですが、まずは受付とメニューのカウンセリング。
床に座ってスタッフの案内を伺います。
ここは大変良心的なところのようで、セットメニュー以外をお願いしても全く問題なし。
友人も私もあかすりはパス、その代わりに友人はカッピング、私はよもぎ蒸しにチャレンジ!

汗蒸幕とサウナで体を温め、顔に泥を塗ってもらって乾燥室で乾燥させ、泥を洗い流した後、いざ、よもぎ蒸しへ!




よもぎ蒸しは台座を丸くくりぬいたいすに座り、首まで足元まですっぽりとケープをかぶり、その下に置いた沸かしたよもぎ入りのお湯?からでる蒸気を当てて体を温めるもので、主に内臓にいいとのこと。

でやってみたのですが。。。

いすに座って約1分で、熱い!熱すぎる!
とても耐えられなかったので、レッサーパンダの風太君のようにおもむろに立つ(笑)!
あんまりにも熱いのでしばらく立ってたら、スタッフが気づいて飛んできてくれて温度を調節。
落ち着いてきたころに座ってしばらく我慢。

でもしばらくするとやっぱり熱く、立ったり座ったり、ケープの裾をパタパタしたりして15分ほど過ごすも、もう、全身汗だくで。。。しかもケープのビニール臭が気になって。。。

20分で終了したのですが、ありえないほど汗だくに。スタッフも驚くほどの汗かきっぷりでした。
効果のほどは。。。まあ、よかったのでは?新陳代謝はすごくよくなりました。

その後足のマッサージを。サービスで肩や頭も少々。
前日死ぬほど東大門市場近辺を歩き回ったので、とっても気持ちよかったです。あ~、極楽。

汗蒸幕はいいですね!これだけのために韓国、行きたいです。
実は大阪にもあると聞いたことがあるので、ぜひ行ってみたい…けど、終わったあと疲れるだろうなあ。
by chaka_J | 2008-11-02 18:07 | 2008 Seoul

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J