カテゴリ:goods( 29 )

初買い

d0142048_14501234.jpg
今年も買ったよ。
ミスド福袋。
昨日買ったけどいろいろクーポンももら

----------

あ、ちゃう。
初買いは「日刊スポーツ」やった。

[PR]
by chaka_J | 2017-01-02 14:43 | goods

お揃い

中止になっていたので気になっていたのですが、今日たまたま発見。
d0142048_20265139.jpg


d0142048_20272949.jpg


かわいいにゃろ?

300円以上の寄付で買えます@Mcdonald's。
ドナルドともロナルドともお揃いやなあ。

ドナルドマクドナルドハウス、大変やと思います。
今年は国循に行きました。ドナルドマクドナルドハウスも見ました。
国循は産まれる前のお子さまも入院してます。
もちろん全年代のかたが治療受けてます。

ドナルドマクドナルドハウスも国循移転の際は最良の選択ができるようになってほしい。

ソックス、はくよ~。

でも「亜土ちゃん」みたいになりそう(笑)。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-31 20:24 | goods

福袋

さっそく手にいれた。

d0142048_20200284.jpg


2016年ver. ミスド福袋。1080えん。
残り2つでポーチの絵柄がひとつずつ。
迷ったあげくこっち。


ファストフードの福袋はおもしろい。
すき屋とリンガーハットが興味深い。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-31 20:19 | goods

フロッシュ考

d0142048_14003762.jpg


今までLGの食器洗い用洗剤を愛用してたのですが、最近小さいボトルタイプがなくなって詰め替えしか手に入らなくなったので、たまたま安売り@ライフでしてた「フロッシュ」に乗り換え。
LG製品は香りがいいのが気にいってたんですけどね(柔軟剤もいいですよね。サフロン)。

フロッシュ、昔紀香も使ってると聞いたような…。
今、旭化成!のグループ会社が扱ってるのですね…。

フロッシュって賛否両論あるようですが、ネットで正しい?使い方を調べて使ってみました。

基本10分以上のお湯での漬け置きで洗うのですが、まあ落ちるかなあ。
プラスチックのお弁当箱やジップロックコンテナ的なものもきれいに落ちました。
でも10分以上のお湯での漬け置きで洗ったらどんな洗剤でもまあ落ちるのでは?
ちなみに超油ものは紙で油は拭いてから。
魚焼きグリルもまあきれいになるかな。

ただプラスチック製品を洗って乾かしてから次の調理時にレンジ加熱すると…洗剤のほのかな香りが><
ということで量を使いすぎか??と思って減らしたところ、油汚れが今ひとつ落ちてない…気がする。
あとトマトソースやキムチなんかも色が残りがち。
んー、量の調節が難しいかと。
それなりに量は使ってしまうなあ。


で、フロッシュ導入の最大の理由「手荒れが減る」ですが、
手荒れ、劇的に軽減しました!
いや、もちろんゴム手袋して洗ってるけどね。
それにしてもこれにはびっくり。
もう少し寒くなると手荒れが出てくるかもしれないけど、まあ今のところOK。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-11 13:59 | goods

床暖、はじめました。

d0142048_13381907.jpg
床暖のリモコンね。

うちはもともと設置されてたけど、うちは子供も老人もいないしいらないかなあ?
と思ってたけど、管理会社の人に

  • 床暖は床だけでなく部屋全体が暖まる
  • ガス代の割引設定があるからガス代が年間通しでかなり安くなる。申込金は8か月ぐらいで回収できる


  • と教えてもらって、パーっと高まる床暖導入熱(笑)。

    あーこれでこの冬は安心かなあ?

    去年は手足の指がもれなくしもやけになりましてん…。

    今日は暖かいので使いませんがね。
    [PR]
    by chaka_J | 2015-12-11 13:37 | goods

    d0142048_21051037.jpg




    朝からユニクロ行ってきました。
    しかもわざわざのイオン大日!
    車で行こうか迷ったけどイオンとイオン周辺で迷子になることまちがいないので、行きは贅沢にモノレール!帰りは地下鉄で。

    買ったもの。

    d0142048_21054949.jpg

    ショートコート。
    色はNAVY。店内では絶対わからないけど暗めのネイビー。青みは控えめ。
    この値段でこの生地!安いわあ。
    でも生地のチクチク感が少し。
    あとMサイズの方がしっくりしたけどインナーのことを考えてLサイズにした。

    d0142048_21072609.jpg



    長T。
    ゆったり過ぎのデザインなのでsサイズにした。
    私がSサイズなんて!
    けっこうボインやねんでwww。
    赤を購入。店内ではわからなかったけど青みのある赤。
    失敗の予感…。
    ピジョンブラッド系の赤なら役立つのに。

    d0142048_21082444.jpg


    ニットワンピ。
    ニットは全部すばらしすぎ!
    この値段でこのクオリティ?!
    ただ厚手が多く、私の生活状況に合わないのでこのワンピだけ購入。
    色はネイビー。
    襟あきもええ感じ。


    d0142048_21091614.jpg

    巻きスカート。
    色はカーキ。
    ネイビーと迷ったけどこちらに。
    裏地なし、意外に生地のチクチク感があるけど体調すぐれない時以外は大丈夫かなあ、と。


    d0142048_21095541.jpg

    ニットスカート。
    HPのモデルはトップスのニットと合わせてええ感じやけど、白より赤がよかったなあ。
    それにカレー厳禁!
    でも形がよろし。
    あとお値段相応で裏地なし。
    下ばきパンツよりペチコートの方がよさそうな。
    下ばきなしは無理かと。


    d0142048_21105148.jpg

    ジョガーパンツ。
    blackでフルレングス。
    ウエストはゴム。




    午前中に行ったのですが、駅周辺ではユニクロの大きな袋を持ったお嬢さんがチラホラ。
    バーゲンでもないのに…。
    ルメールコーナー@店内はまあ人がいたかな。
    でも店員さんに質問殺到、フィッティングでも「サイズ違いないの?」とか大変そう。
    あと携帯で「ほら、うちが持ってるダナキャランのニットみたいなやつ!」ってどなってるマダムがいたりした。

    お店では店員さんが「9時の開店にけっこうお客様いらっしゃいました。」とおっしゃってるのを聞き耳。

    ほかに欲しいものもあったけど、当座はこれでいけるかなあ。

    しかし、このクオリティでこの値段。
    アパレルは大変ですね…。

    More
    [PR]
    by chaka_J | 2015-10-02 21:03 | goods

    うわさのタナカ氏

    昨日はbさまとデート。

    「ほな『スワンナプーム』でお会いしましょー!」

    うちらの場合こういうときは普通「バンコク国際空港」なのですが、昨日は梅田の第4ビルのタイ料理のレストラン「スワンナプーム梅田」なのでした(笑)。

    「タイ帰りだけどタイ料理でもいいよ」
    とbさまがおっしゃってくださったので甘えることに。
    で、さすがタイ通。
    3品中2品がイサーン料理…まあまあ辛かったしおいしかったです。
    小バコな店内、雨の火曜日にもかかわらず(てゆか『雨だからこそ』)ほぼ予約で満席。
    そしてほぼ女子!
    なんででしょー?タイ料理、高カロリーやねんけど。

    2軒目は雨なので新地には行かず3ビルの立ち飲みワインバーへ。
    bさま、ヨガ終わりなのに立ちっぱにさせてごめんなさいね…。


    でうわさのタナカ氏、いただきました!

    d0142048_12261678.jpg
    タナカ氏。右の木がタナカですか?


    bさま周辺で評判ええらしいです。

    bさま、ありがとうございました!
    [PR]
    by chaka_J | 2015-09-09 12:47 | goods

    ホリデーギフト

    ずっと悩んでたのですが買ってしまった…。
    清水の舞台から飛び下りましたよ。
    I've jumped off the cliff.
    この機会を逃すと次は来年やし。

    しかし円安ですな~。誰が得するの?

    d0142048_19454599.jpg

    d0142048_19463914.jpg

    d0142048_19471603.jpg


    エスティローダグループなので日本にいつまでいるかわからないし…と勝手に思ったのでがんばってみたのです。

    しかし高かった…。

    d0142048_19520150.jpg



    大事に使います。
    [PR]
    by chaka_J | 2014-12-05 19:39 | goods

    今週もファミリーセール

    昨日はフェンディのファミリーセールに行ってきました。

    「出席しましたよー」ということではがきだけ渡して帰るつもりだったのですが、結局買ってしまいました…。
    d0142048_10313719.jpg

    ま、ベルトだけなんですけどね…。


    私ファッション雑誌を全く読まないのでフェンディの現状はわからなかったのですが、まあまあ混んでました。
    受付でもまあ並んだし、荷物他も受付であずけたし。
    セールの会場はオフィスビルの会議室的なとこでわりと狭かったですが、物はなくはなかったです。
    でも靴はサイズによっては全滅で、36 or +の私は何も買えず…37は結構残ってたのに。
    ただちょっとなあ…この日のためにあえて用意した?的なものはありましたが。
    昔フェンディのシグネイチャーだった縦のストライプの小物類とかまた出してきてるのですね。
    じゃあ押し入れでものすごく寝かせてるでかいトートバッグ、また使っても平気かなあ??重いけど。
    けっこう私は昔に大流行りしたものを使うのは全く平気で、いまだにグッチのバンブートートやら大昔のバンブーシリーズとか普通に使ってますが。修理までして。靴なんて何年はいてる?服も着倒す勢いで。
    でもフェンディのトートはちょっと躊躇してたんですけどね。。。

    受付で並んでる時に気付いたのですが、みなさん持ち物や着るものが高ーい!
    ま、一見してどこのブランドかわかるものをお持ちの方が多し。
    フェンディらしき服をおめしの方も多く、ファー使いの方もちらほら…会場暑いと思うよー。
    私も一応ボッテガのバッグ持っててよかった…ま、ジャケットはユニクロのフリース!(あ、でもロックな感じで私は今絶賛お気に入り中なのですが)、ナイキのいつもの赤いスニーカーだったのでーすーがー。

    ま、かなーり久しぶりに心斎橋にも行けたし、いろいろ勉強にもなったし。
    よしとします。
    [PR]
    by chaka_J | 2014-11-16 10:50 | goods

    はじめての…

    昨日の夜は寒かったので、はじめて鍋にしました。

    一人なので鍋はあきらめてたのですが、この子に助けられました。
    d0142048_9541072.jpg

    炊飯器。。。

    一人鍋にジャストサイズ!

    普段から煮物、煮込みものに週3回ぐらい登場するのですが鍋にもつかえるとわかったので、これからは登板回数も増えそうです!

    炊飯器としては白ご飯2回、炊き込みご飯2回ぐらいしか使ってないなあ。

    でもこの間たこめしを作った。
    0.5合でも炊けるので炊き込みご飯も食べれます。。。
    [PR]
    by chaka_J | 2014-10-16 10:00 | goods

    「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


    by chaka_J