カテゴリ:goods( 29 )

H2O PlusのFace Oasis

d0142048_18143925.jpg




長年愛用してきたこの化粧品。軽く20年ぐらい…。
友人のおかげでストックも溜め込んでいたのですが、気がつかないうちに尽きてしまいました。
先月にタイに行ったときになぜ買わなかったのか??謎。
てかストックの存在を信じていたのに…。

でもまあないものはないので、でも代わりになるものもついに見つからなかったので、なしで半月過ごしてたのですが、やはりお肌の乾燥度合いが違う。毛穴が目立つようになってきた気がする。

ということで、
  1. Peach日帰りでソウルに行って買うか
  2. PeachまたはCXの1万円のフライトで香港に行って買うか
  3. ネットの海外通販で買うか

の3択から、いちばん現実的な3で買うことにした。
だってソウル寒いし。香港ホテル高いし。

Amazonから香港のStrawberryで買ったのですが、Strawberryってたしか10年ぐらい前には香港に実店舗があったところかな?違う?
なのにシンガポールから来た。ん?10日ほどで手元にやってきました。
お値段は¥4,675だったのですが、送料込みでこの価格は許容範囲どころかわりとお得でないでしょうか??

d0142048_18143537.jpg

デザインが(も?)リニューアルされて外箱がプラスティックから紙になってます。
使用感はどうかなあ?

[PR]
by chaka_J | 2014-01-17 18:08 | goods

最近の買い物

ダンスキンのTシャツその1
d0142048_1531269.jpg

ダンスキンのTシャツその2
d0142048_153550.jpg


ダンスキンのTシャツその3
d0142048_1525996.jpg


ダンスキンのパンツその1
d0142048_1525322.jpg


ダンスキンのパンツその2
d0142048_1524959.jpg


アディダスののジョギングシューズ
d0142048_1523456.jpg



やだーっ!スポーツ用品ばっか…しかもバーゲンばっかり。そしてダンスキンは特に好きなブランドではなく。

最近必要に迫られて以外の買い物を全くしていなくて。
体調不良で阪急のデラックス感謝祭にも行けず、MMやFENDI、ルクルーゼのファミリーセールも行けず。
明らかに潤い不足。
でも今いちばん欲しいものはJIMMY CHOOの靴。。。
[PR]
by chaka_J | 2013-11-18 15:12 | goods

最近の買い物

メチャ暑いと思えば連日の豪雨…。
旅行から帰ってきてから1回しか走ってない。
日々の運動は家の中でナイキトレーニングクラブざんまい。。。
でもふと思う。
これHigh Intensity Interval Training?
もしそうなら毎日やっても大丈夫?
もやもやしつつ毎日してるけど(正確には3日おきに1日休む)

ずっと家から徒歩5分の公営トレーニングセンターを使いたいと思ってたけど、ここは講習会に1回だけ参加しないと利用者証をもらえなくて、講習会の日程上ぜんぜん行けなくて。
仕方ないので暑い間だけ徒歩15分のコナミに行こうかなあ、と考え中。
そしてコナミに行くならプールも使わなな、ということでポチッとショッピング。

d0142048_1819688.jpg
フィットネス用水着。
思い切ってセパレート。
というか上下別々に買った。
去年のモデルなのでバーゲン価格…で6,000円ぐらい?


ワンピースにしなかったのは
  1. 暑い

  2. 着にくい

  3. きつい

  4. トイレに行きにくい

と思ったのですが、ネットでいろいろ調べると…、今フィットネス水着ってすごいことになってるようですね!
みなさん肌の露出がお嫌いなようで…。
こんなのじゃあ陰でいろいろ言われるのかなあ?
「オバハンで太ってるくせに道端○○○(三姉妹どなたでもいいです)気取りかよ?!」
「見せたがってるんじゃねーよ!」
とか。

トップスに関しては競泳用(の練習用)なので、家に届いて試着してみてびっくり!
脱ぎ着、超大変。
特に脱ぐほう、2度と脱げないかと思った…。
ボトムスは水陸両用。
ローライズかと思ってたら意外におへそが隠れるような隠れないような。
死ぬほど迷ってLサイズにしたけど、もしかしたらやや大きいかも…。
でも太るかもしれないし、これでいいかと。

ところでジムの無料の水泳教室ってどうなのでしょうか?
クロール(超苦手。25mがやっとかも)とバタフライ(未経験)を習ってみたいのですが。

d0142048_18191177.jpg
後ろはこんな感じ。
[PR]
by chaka_J | 2013-06-21 18:38 | goods

運動服

暖かくなってきたので、運動の時の服装に困ってます><
ちなみに今までは、いつでもやめれるように(笑)極力お金をかけたくなく(・・・)、
ユニクロかビームスの古~いパーカー、ユニクロのベロアか綿のスウェットパンツ、半そでTシャツ、LLビーンのスキー用に大昔に買った暖かプルオーバーを組み合わせ、すごい寒い日はこれに同じくLLビーンのフリースのごついパーカー(重い)を足す、手袋は炊事用のゴム手袋の下ばき用の綿の手袋(薄いので暑くなっても脱がなくてすむ)、小物入れは300円のぺらぺらビニールポーチを斜めがけにして、それにスマホをIN
・・・といった、おおよそファッショナブルとは程遠い、非美ジョガーでありました。。。
走る姿はまるで夜中や早朝にコンビニに急いで行く人、みたいな感じ(とほほ)。
ウチの近所は走ってる人はとっても多いのですが、みんなタイツ着用やし!ランスカはいてる人いるし!(個人的にランスカは大変抵抗が…)みんなキメキメやし!
私みたいな格好の人は見たことない。。。

ところがさすがに今までの格好は暑いので、G.U.のダサダサ・ペラペラ七分丈パンツとハーフパンツを投入したのですが、それだけでは週5,6回の運動には心もとないので、初めてユニクロのネット通販でびみょーな感じのスウェットパンツを買ってみました(1,290円+送料)。
ところで今ユニクロは、特にレディースではスポーツウェアがほぼ絶滅してるのですね!
なんだかな~。
やはりデザイン的にアレだからでしょうか?
でもそもそもユニクロにデザイン性を求めるかなあ?
いい大人なのでインナーと部屋着(家着)ぐらいしか買わないけど(ジル・サンダーのはいくつか買ったけど)、若い人はユニクロ、かわいい♪とか思うのかなあ?
まあいずれにしてもスポーツウェアはスポーツウェアのメーカーで買わなあかんということがわかりました。
勉強になりました。
[PR]
by chaka_J | 2013-03-09 15:38 | goods
d0142048_15521524.jpg

ル・クルーゼのファミリーセール!
といっても2週間ほど前に…。


料理好きの憧れル・クルーゼ。
私も以前、Amazonで安いのを見つけて買おうかどうか悩んだ挙句買わなかったことがあります…ということで持ってなかったのです。だって重そうやねんもん。
でもせっかく誘っていただいたので、出席の証でも出してこよう、と行ってみました。
ちなみに、行く前の予想では、
「困ってしまうぐらいたくさんの人が押し寄せてるのでは?」「そんなに商品出てないのでは?」
なぜこんな予想かというと、以前バッグのCとか服飾品全般のPとかのファミリーセールでは、整理券を受け取るだけで長蛇の列+びっくりするぐらい商品なかったもん…。
(Pは南港であったのですが、整理券をもらってから入場まで3時間以上あったので、友達とハイアットのバジリコでしこたま飲んでしまって、べろべろになって入場したら、びっくりするほど商品がなかった…でも買ったけど。しかもいまだにかなり愛用してるけど(笑)。Cは1度目は商品が本当になく、1時間に1回撒き餌のように商品がばら撒かれて場内大パニック…。2度目は大阪の旗艦店でフツーのディスプレイでの販売だったので、商品の種類がなく…)

ところが2日目のお昼前、会場内は拍子抜けするほど人は少なく(余裕を持って買い物できるぐらい)、商品超豊富!
私も買い物モード、スイッチ・オン(笑)。

買ったもの~。

d0142048_15501996.jpg

スパチュラ類と鍋敷き兼鍋つかみ。500円とか1000円とか。
スパチュラ大はターナーとしてヘビロテ中。



本命はこれ。

d0142048_1554029.jpgココットロンド22cm。
20cmと死ぬほど迷い、母にTelして最終的に22cmに決定。重さ4kg弱。。。20cmは片手で持てるけど、22cmは無理。使いこなせるかなあ…?
ちなみにオレンジ(色が薄いほう=人気も…)なので14,000円。
販売店の方によると「社販より安い」そうで。



あと

d0142048_15544949.jpg


ミニオーバルココット(2,000円)


d0142048_155532100.jpg

これはお買い上げのおまけ。


ロンド含め手で持って帰りました。重かったです。
なのにこれらを下げつつ、ヨドバシに行ってiPadも買って持って帰った!
さすがに駅から車で帰りました。。。

ファミリーセールは大阪では2回目の開催だそうで、今後の開催の予定は未定とのこと。
「できればいいのですが…」とおっしゃってました。
まあでもル・クルーゼは「長く使うもの」という印象が強いブランドなので、そう何回も開催しても集客はどうなのかしらん?とも思わないでもないかも。
ロンド以外に心ひかれるものがたくさんありましたが、なんせ初めてのル・クルーゼなんで、とりあえず定番に。しかもそんなに買っても持って帰られへんし(別送もあったのですが)。
あと廃盤品のお鍋が出てたのですが、今思えばそっちのほうがロンドよりよかったかも、と思ったりして。すごい安かったです。えーと、万しなかったと思う。

母が帰宅したら、さっそくおでんでも炊いてみようかと思います。
[PR]
by chaka_J | 2011-11-23 16:02 | goods

ミネラルパウダー

d0142048_18593185.jpg
何度かカウンターでチャレンジはしたものの、メイクの上からつけてもらってたので毎回失敗してたミネラルファンデーション。
かならず毛穴落ちして、これは私には向いていないと思い込んでいました。
があきらめきれずにこれ購入。

ロレアルのミネラルパウダー。ファミリーセールで買ったので安かった。。。
これをアルマーニのリキッドファンデの上につけてみました。

すると…
めっちゃいいではないですか!
ミネラルファンデ(パウダー)の特性で語られる
「時間がたつほうがきれいに見える」
とおりではないですか!
ヘタにふつうのパウダーファンデとかで化粧直ししないほうがいいですね。

ただし容器の形状は何とかならんか?と。
毎朝絶対パウダーぶちまけます。。。

容器の形状といえば、アルマーニのファンデもそうですが、エアレスポンプは使いにくい。
ファンデーションの量がコントロールできません。
毎朝半量を捨ててます。。。
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 19:03 | goods
夏場のファンデーションは、いまどき珍しくパウダリーを使ってたのですが、さすがに寒くなってきたのでリキッド~クリームにチェンジ。

今までカネボウのメディアのクリームFDTを使ってたのですが(これ、アットコスメを見て買ったのですが、安もんなのにものすごーくよかった。毛穴レスでしかも落ちない。そして伸びがよすぎて減らない…)、以前にアルマーニのリキッドFDTを買ったので、こっちを使ってみることにしました。

d0142048_18563638.jpg


ダメ写真ですけどね…
ラスティング シルク UV ファンデーション SPF20.


実はこれ、いちばん濃い色なんです(#7)。
ロレアルのセールに行ったときに、アルマーニのラスティングシルクFDTで唯一出ていた色で、あまりの濃さにぜんぜん売れてなかったものです(笑)。
でもこのファンデ評判いいし、なんしか安かったので失敗覚悟で買ったのですが…。

つけた直後はぜんぜん顔黒にならず、上からシャンテカイユのパウダリーFDTを刷毛でつけてるのですが、別にいつもとぜんぜん変わらず。
黒すぎたら色黒の友達にあげちゃおう!と思ってたのですが、これならぜんぜん普段使いにいける、って思ってました。

が、やはり時間がたつと黒い。自分では若干違和感が。
でも他の人に聞くと「気のせいちゃう?」とのことなので、しばらく様子を見るべきか…。

ところで口紅の「アルマーニ シルク」もかなり優秀。
#85を使ってますが、ずっと欲しかったゴールドベージュでとっても便利。
ファンデーションも口紅も、ほんのちょっとの量でするする伸びます
…ってことはきっとシリコンバリバリ入ってるのかなあ?

でもアルマーニってもう大阪では手に入らないのですよね?
んー、残念。
伊勢丹にでも入らないかしら?(あとジョー・マローンとかシャンテカイユとか…)
[PR]
by chaka_J | 2010-11-03 19:09 | goods

これよくない?!

d0142048_18222952.jpg

ビタントニオのモスキートバスター。

ビタントニオとキンチョウリキッドのコラボ製品。

控えめかつ上品なデザインのおしゃれ蚊取器は皆無なのでかなり心惹かれます。

もちろん殺虫効果もキンチョウなのでバッチリ!なはず。

友人によるとインドやタイ、インドネシアの蚊にも効いたよ~、とのこと(カトリスだけど)。

ならばキャンプ場の中にでも住んでるのか?と思うほど蚊まみれのうちでも大丈夫かと。

でも、5000円もするんですよね。。。んー…。
[PR]
by chaka_J | 2010-07-27 18:24 | goods

ロックカッター、その後

ちょっと前に生協で購入した、ミシンの押え金アタッチメント「ロックカッター」。
練習して一応使えるようになりました。(前回のことの顛末
これは押え金をロックカッターに取り替えることによって、あなたのミシンにもロック機能を!というものです。
ロックはRockでなくて「Lock」です(笑)。
ミシンはジャノメのメモリークラフト6000。古いです。

苦労の連続。
[PR]
by chaka_J | 2010-05-09 18:39 | goods

化粧品仕分け作業

d0142048_17523063.jpg

こんな感じで藤の花咲く頃(まだ咲いてるけど)、知人に机を譲ることになりました。


机は子供の頃から使っていた学習机(!)で、今やパソコンと化粧にしか使ってなかったものでした。
でもそんなのもったいない。お勉強に使うほうがよっぽど有意義、ということで旅立つことに。
ただこの机、ものすごく収納力抜群で、ここに入っていたものをすべて収納するならば棚の新規購入が必要。
でもこれ以上物が増えるのがイヤだったので、思い切って仕分け作業を敢行することとなりました。
処分しやすいものは何年かに一回は処分してたのですが、それ以外はあんまり…。
中でも今回の最重点処分対象は「化粧品」。
机の中は化粧品で大変なことになっていたのです。なんせ高校の時以来の化粧品がつまっていたので…。

化粧品の寿命の目安
「未開封で基礎化粧は2年、色物3年、サンプル品はケースの関係でさらに短命」
を頼りに、仕分けしました。

捨てるも大変。
[PR]
by chaka_J | 2010-05-09 17:56 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J