カテゴリ:goods( 29 )

GW後半いろいろ

地味にすごしている今年のGWですが、
きのうはミシンとMacのお世話で無駄気味にすごしました。

そして今日は、
  • 午前中 → 網戸の張替え @ 炎天下

  • 午後 → 風呂の大掃除 @ 風呂場

と、超疲れました。

More
[PR]
by chaka_J | 2010-05-04 20:59 | goods
昨年末の大掃除の時に発掘された子供用編機のタカラ「あみもの教室」(おもちゃ)。
説明書がなかったので使い方をネットで調べまくって、おそるおそる触ってみました。
めちゃくちゃ難しかったです。

試行錯誤の様子など。。。(長文)
[PR]
by chaka_J | 2010-01-27 17:00 | goods

お正月から何ですが

今年は日本でお正月なのでのんびりしようと思っていたのですが、いきなり忙しいし!
ってゆーか、年末もけっこう忙しかった。
基本、親孝行の毎日です…。

年末の大掃除で発掘されたこれ。
d0142048_17553169.jpg

タカラの「あみもの教室」なる編み機です。



編み機…これ子供用で、私が子供の頃ほしくてほしくてたまらなくて買ってもらったものなのですが、一度使ってお蔵になったものでした。

理由なんですけどね・・・
[PR]
by chaka_J | 2010-01-02 18:01 | goods

はじめてのUNIQLO +J

d0142048_1856513.jpg

(写真の色がおかしいのはしょうがない、ヘタレです‥)




ずっと気になってたのですが、今日Wendy'sに行ったついでにUNIQLO +Jを見てきました。
が、見るだけのつもりだったのですが、ラベンダー色のタンクトップとTシャツ、白のTシャツとブラウンよりのカーキのタンクトップを買ってしまった…。
d0142048_18571515.jpg

スーツやカーディガンのインナーにするつもり。


+JのTシャツとタンクトップですが、生地の厚さなんかはふつうのユニクロのほうが好みですが、襟の開き具合が普通のよりずっと大人っぽくて、私好みです。
生地はぺらぺら系で、はっきり言って私の好みではないですが(洗濯に弱いので)、この手のインナーはハイファッション系ならへたしたら値段10倍はするので、まあ使えるかな、と。
ま、なんだかんだ言って「ジル・サンダー」のブランド力に負けて買ったんですね。けっきょく。

最近春夏用が出たみたいで、冬用の重衣料はほぼ完売でした。
なのではっきりとはわかりませんが、私としては+Jはやっぱりインナーかなあ?
カジュアルのジャケットやニットはOKだけど、ジャケットやパンツはちょっと遠慮するかも。
オフィスカジュアルOKの職場でもちょっとつらいかな、と思います。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-29 19:00 | goods

プーさんに気をつけろ!

年賀状、鋭意制作中です。
とりあえず両親の分をやっつけましたが、燃え尽きてしまって自分の分がまったく進まない…。

うちの年賀状、今年は「くまのプーさんヴァージョン」なのです。
d0142048_15334510.jpg
d0142048_15351029.jpg
ぼく、プーさんだよ


d0142048_1538535.jpg
が、くまプーVer.にはQRコードだのなんだのが印刷されていて、ふつうに宛名作成ソフトでポイポイとレイアウトすると、住所の下のほうの文字がそこの上に印刷されてしまいます!


d0142048_15371392.jpg
ちなみにこれはふつうの年賀はがき。右下注目。

ほんと、プーさんには気をつけろ!です。

ところで、毎年年賀状は自作です。
これは、年一回必ず「Illustrator、Photoshop、Accessを使って作る」ことを自分へのミッションを課してるからです。
要は、普段の生活では使わないソフトを年一回は使って、使い方を忘れないようにするためです。
ちなみに去年まではPhotoshopではない画像処理ソフトを仕事でいやというほど使っていたのですが、それでもこの3ソフトを使って年賀状を作ることを心がけてます。

ところで去年までは宛名書きソフトは別のものを使ってたのですが、今年PCを買い換えたので、宛名書きもAccessを使うことに。
しかしこれが苦労苦労の連続でした…。

Accessはけっこう難しいソフトなんですけどね。。。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-27 15:41 | goods

さっそく

もう12月! はやっ!
ということで、さっそく予約してみました
…福袋。

私、今までぜんぜん福袋に興味のなかったのですが、普段使いにこれは良いだろうとポチッと。

中身はー
[PR]
by chaka_J | 2009-12-02 18:57 | goods

入室許可

d0142048_17494566.jpgモロッコのお土産にいただいてから約4ヶ月たったバブーシュ。
いただいて以来あまりのすばらしい香りのため、におい抜きのために外に出しっぱだったのですが、ようやっと香りも抜けたのでは?と思って、秋雨の合間を見計らって皮クリーナーで汚れを落とし、靴クリームで磨き上げて家に入れて差し上げました。
お手入れ中、若干匂う感じはありましたが、ぜんぜん許容範囲で。これならもう大丈夫だと確信。


直射日光は避けておいていたのですが、やはり大阪の夏には勝てなかったようで若干の日焼けが!とほほ~。
まあでもぜんぜん気にならない程度なので、この先愛用したいと思います。

が、翌日雨降りまして~、かぐわしい香りで静かにその存在をアピールされてました…。
ちょっと様子を見ようと思います。明日から3日連続雨らしいし…。
[PR]
by chaka_J | 2009-10-04 17:51 | goods

モロッコ出身

d0142048_15123766.jpg

バブーシュ。

Bungaさんからいただきました。ありがとうございます。

「ものすごくくさい」
とあらかじめ聞いていたので、ペコリーノとかシェーブルとかロックフォールとかそれ系のかおりが爆発的にするのかと覚悟していたのですが、意外に爆発的ではなく。
でもじわじわとその存在を主張するように、何ものにも代えがたい独特の香りを発しておられます。

やはり羊でしょうかね?
ところで未だ家への出入りは禁止中><
[PR]
by chaka_J | 2009-06-05 15:13 | goods
先日ドラッグストアをぶらぶらしていたところ、トキメキの商品を発見!
それは・・・

d0142048_16245343.jpg


あんたっ、ファーファやのに何?そのカッコは?



どうやら「ファーファ・トリップ ワンパックタイプ」というシリーズらしく、一回使いきりの柔軟剤。

しかも香りは各デスティネーションをイメージしたものらしい!
ちなみにこのコは「ドバイ」で「セレブ気分にひたれる、高貴で贅沢な香り」だそう。
じゃ香のような「ミルラ」やムスクの香りだそう。
えー、本格派…。

ほかにもラックには

d0142048_16272745.jpg
「ジャマイカ」
ラムベース!の「フルーツカクテル」の香りだそう。「踊りだしたくなるようなフルーティな香り」らしい…。




などがあり。

すごく気になってHPで調べたところ、、、

(「ファーファ」で検索)
[PR]
by chaka_J | 2009-04-15 16:39 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J