カテゴリ:miscellaneous( 95 )

恋ダンス、踊ってみた

はからずも…。

いつもの市の運動場での初心者向け?エクササイズ(エアロ含む)のエアロパートが恋ダンス。

30代?の女子?たちが「キャー」ゆーてた。

ダンベル持ってのエアロの私は…。


にしても。

イントラさんの熱心さには頭上がらない。。。


-------

More
[PR]
by chaka_J | 2016-12-21 22:44 | miscellaneous

何の花?

可憐な花。
d0142048_13552149.jpg
なんの花?

d0142048_13555143.jpg

パクチーの花。

実家で植えててたおってきたんだけど、とった直後はそんなに香ってなかったけど、帰宅後パクチー入ってたビニールあけてびっくり!
カメムシの香りが充満してた…。

ちなみにもきたての葉はすごいよ。
手洗ってもパクチー臭とれない…。

[PR]
by chaka_J | 2016-06-07 13:49 | miscellaneous

デビッド・ボウイさま

私の80'sのころのアイドル。

残念だけどよくがんばったかと。

新譜はジャズときいたのは年末年始あたりのNHKのピーター・バラカン氏の番組だったかと。

R. I. P.
[PR]
by chaka_J | 2016-01-12 01:08 | miscellaneous

みかん狩り

d0142048_20504067.jpg
さあ~、狩るわよ~!



今日は家のみかん狩り。
正月に打診したおさる(=おい)は多忙のため私が代行。

脚立にのり…。
でもほとんど脚立なしで収穫できた。

取りやすいところを残して終了。

-----------

More
[PR]
by chaka_J | 2016-01-09 21:08 | miscellaneous

なつかしいけど

今BBC Radio 2でバート・バカラック特集やってるけど、

バカラック聴くと「洋菓子のグリ~ン~♪」
「パラララパッパッパッ」

を思いだす。
ええ、必ず。

BBCは昨日は1Xtraで「babyface」をゲストに読んで特集してたのだ!

babyface、超なつかし。
Jam and Lewisもいたなあ。

babyface 氏は声がおっさんになってた。

BBC Radio は今ワイド以外は録音やねえ。

さ、片付けせな。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-31 21:34 | miscellaneous

今日がクリスマス

d0142048_20252846.jpg


クリスマスの今日。
暖かさに負け気味…。
そんな日に思ったこと。

  • 「ラスト・クリスマス」、聴けば半笑い
    「ワム! のXマス曲、24回連続放送=ラジオ局に抗議殺到―オーストリア」
    のニュース見て以来。
    オーストリアのラジオ局は曲はHDに入ってるのかなあ?
    CDなら大変。


  • ラジオつながり。今年のBBS 2は「Band Aid」の「あの曲」があまりかかってない気がする…
    私の気にしすぎ?
    彼の国はずっとバランスをとるのに試行錯誤してはるし。
    「あの曲」の頃は今と違ってたのかなあ。


  • スーパーは今日もクリスマスモード!
    今年は意外に今日もチキン、ケーキ、オードブル、寿司…とクリスマスモード全開!
    迎春準備は明日から!


  • スーパーの棚から消えていた!「スパークリングワイン」!
    今朝スーパーBに行ったらスパークリングワインの棚がスカスーカ!
    みんな飲んでみたかったんだろうなあ。
    でも近くの「やまや」の方が品揃えがええのに。



  • 本日の晩餐は「鯛のしゃぶしゃぶ」「ハムとブロッコリーのマヨネーズ和え」とクリスマスモードではなく。
    今日は魚のおいしいスーパーに行ったのに体調不良で刺身をあきらめた結果。
    お酒はもちろん日本酒(「かみなり三代」紙パック)。
    でもチーズとチョコレートと赤のボルドー(の安いの)も少し。

    メリークリスマス…。
    [PR]
    by chaka_J | 2015-12-25 20:21 | miscellaneous

    クリスマス

    d0142048_20452861.jpg


    クリスマス前日の今日。
    一日ばたばた。
    週明けに激しく二日酔いになって以来体調悪かったのですが、どうもこの暖かさのせいみたい。
    暖房切ったら少し寒いけど体調悪くない…。

    クリスマス前日の今日。
    思ったこと。

  • 鶏肉って今日食べるの?それとも明日?
    →一応今日食べた。
    でも筋トレブーマーとしてはむね肉。

  • 近所のスーパーAでは最近「クリスマスツリーに願い事を書いてつるそう!」とあって「(笑)」と思ってたらスーパーBでもやってた!
    ツリーに願い事…謎。
    ツリーの下にプレゼント置くのは知ってたけど。

  • うちは学生街であるので近所のスーパーBは大学生が多い。
    最近の学生さんは飲み会もデートも(!)下宿、というか自宅アパートでするみたいで、今日もスーパーBは学生集団が何組も品定め。
    ある男子学生「なあ、オードブルって何?」
    …。えーと。
    お友だちは「ハムとか…。」って言ってはったけど、居酒屋でいうところの「お通し」かなあ?


  • 今頃サンタさんご一行は忙しいかと。
    私ももうひと仕事。
    洗い物とごみ出しと洗濯と…。

    メリークリスマス
    [PR]
    by chaka_J | 2015-12-24 20:44 | miscellaneous

    今年も

    去年から阪急電車にのる機会が増えたのですが。

    今日このような広告を見かけてびっくりしたのです。

    d0142048_17352799.jpg
    ポストに入っていた阪急タクシーの冊子内の広告。


    去年はこのような広告を阪急電車の車内で見かけたんですけど…。

    タカラヅカ…。
    少子化の影響でしょうか?
    それとも阪急村の方々にはこれ普通だったの?

    と元JRラーは思う。
    [PR]
    by chaka_J | 2015-10-11 20:39 | miscellaneous

    日曜日は洗濯の日

    日曜日はよほどの悪天候でない限り寝具とかバスマットとか、そういうのを洗うことにしてて。
    今日も雨降ってたけど決行。

    幸い雨は昼前どころか早めにやんだので安心してたのに…。

    昼過ぎに外から戻ってきて洗濯物を見たら、掛けぶとんカバーにカナブンが!
    「コラーッ!」
    ってゆーてもヤツにはわからんが思わずゆーてもた(笑)けど、とりあえず追い払った。

    が、夜にカバーを取り込む時に気付いたのは…

    カナブンの置き土産…。

    明日もカバー、洗濯やねんや…。
    カナブン、肉食ちゃうよなあ…。
    フツーに洗っても大丈夫やんなあ…。
    [PR]
    by chaka_J | 2015-07-19 23:00 | miscellaneous

    雨2

    こんなに早く雨やんで、しかも涼しくなるって知ってたらアタック行ったのに!

    マッハで用意したけどぜんぜん間に合わず…。
    すげー残念すぎ…。

    しょうがないし明日コンバット行くかな…。
    でも暑くなるかな…。
    だったら無理…ジャムかな…。

    あーん、つくづく今日は残念。
    たぶん次アタック行けるのは…10月?
    暑いもん。

    More
    [PR]
    by chaka_J | 2015-07-18 12:45 | miscellaneous

    「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


    by chaka_J