カテゴリ:2009 Bali( 9 )

REMEDE SPA @ St. Regis BALI

ぜんぜんUpし忘れてたSt. Regis BALIのSpa体験。
写真がないので文字だけですいませんがUpしまっす。

★2009年6月訪問

バリのエージェント通しで宿泊予約を入れてたので、「アクアビターレ60分利用」がついてました。
なので利用することに。

以下感想。
[PR]
by chaka_J | 2009-10-21 17:03 | 2009 Bali
そういえば6月のバリ旅で、サヌールのワルン・プルギナ(Warung PREGINA)、行きました。
1年半ぶりですな。

めっちゃ急いでたので「すぐできるもの」っぽいものを頼んだのですが、
ワルンなのに、ああワルンなのに(あ、でもワルンというよりもおしゃれ食堂ぐらいの立ち位置?)

ナシ売り切れ

ってどーよ?

ナシチャンNG、ナシゴレンNGで、お口がナシだった私は悲しかったです。

しょうがなくサテアヒ?魚のサテをオーダー(Sorry, No photo)。

感想はこちら↓↓↓

More
[PR]
by chaka_J | 2009-08-25 18:13 | 2009 Bali
d0142048_18482431.jpg

写真は「KAYUPUTI」。ビーチフロント&プールサイド。トイレもきれい。

レストランは「BONEKA」「KAYUPUTI」
メインダイニングが「BONEKA」、ファインダイニングが「KAYUPUTI」?
あとイートイン可のデリ「GOURMAND DELI」とバー。
このうちバーは行かなかったけど、ルームサービスは取りました。

お味のほうはとってもよろしくて大満足。
ホテルダイニングとしては、味は満点差し上げれてよ。でした。

More
[PR]
by chaka_J | 2009-07-20 18:59 | 2009 Bali
St. Regisですよ。

大阪にも出来ますよね。ホントに出来るの・・・?
いやいや、そのアジア初のリゾートですよね?

「バリにできる」レベルのうわさは聞いてたのですが、一生縁のなさそうな気がしてました。
が、今回縁あって泊まることに。まったく予備知識なく決定。
当時ネットの調子が悪くぜんぜんどんな感じかわからなかったのですが、どうやら
テーマパークホテル
のような感じということだけはわかりました。

が、St. Regisですよ!
Starwoodの最高ランクブランド!
リゾートはAspenとか~と聞くと、否応にも期待が高まるっていうのが本音ですよね。
ライバルは、そーねー、FSとかMOとかSLとかペニとかよね?

ささ、どんなホテルだったのか・・・。
言葉を慎重に選ぶと(笑)。

「試されるリゾート」

ですね。いろんな意味で。

あのー、そのー、すごーく素敵なんですがー、なんてゆーかーそのー、
そのすごく素敵な舞台を、

どんだけ自分が使いこなせるか、

というところに掛かってるんですよ。抽象的なんですが。

d0142048_21213240.jpg
ハードはすごーく素敵です。
ロケーションばっちり!
エントランスもロマンティーック!
パブリックエリアもうっとりリゾート!
ロシア人たちがパパラッチ並みのすごい望遠レンズで、きめきめセクシーポーズの嫁(・・・)を撮りまくる気持ちもわかります!




d0142048_21242011.jpg
お部屋も・・・思ったより狭かったですが(Suite。でもでも十分広いですよ!)、うっとり系。



友人のご尽力の賜物(笑)で、



d0142048_21223345.jpg
ベランダの外にはアグン山が!海も!



d0142048_2123225.jpg
ベッドもすばらしくって、シーツなんぞ連れて帰りたいほど。
あ、でもテレビはAQUOSだったわ・・・。



ですが、サービスを受けるためには、
言葉を尽くさないと、満足いくものにはありつけない
のです。

個人的な感想です。
[PR]
by chaka_J | 2009-07-05 21:51 | 2009 Bali

Tandjung Sari 滞在なり

d0142048_18453918.jpg

写真がないので以前行ったときのソープかえる。今回もいらっしゃいました。↑

3度目の滞在になるTandjung Sari。
3泊5日なのに、無理言って1泊めはここにお願いしました。
海辺のあのプールサイドでどーしても朝ごはん食べたかってん!(←晴れ以外の天気はまったく考えていなかった(笑))
あのプールサイドでだらだらしたかってん!

友人は#11のお部屋にアサインされて小躍りしてましたが、私は???
前回泊まった時とまったく同じレイアウトのお部屋だった気がしますが、ガゼボと小道へ出るところのレイアウトがやや違ってました。

やー、やっぱり気持ちいいっすよ、タンジュン・サリ。

たとえ思ってたのと違うサンバルが来ても、思ったよりバターがリッチなクロワッサンも(ブブール派かつ黒パン派なので未体験であった)ぜんぜんOK。

1週間ぐらいのんびり滞在したいものです。
[PR]
by chaka_J | 2009-07-05 18:47 | 2009 Bali

今回の旅のエアラインは

アジア最大のエアライン、今話題のJALでございました。

ここ数年、主にマイルをためてるのがこのエアラインなので、今回もここで。
ってゆーか直行はあとGAしかないし。

JALのHPから予約。当然エコノミスト・・・。お値段もお安く¥63,250。
当然事前に座席の予約を。
座席配列が2-3-2なので、考えに考えて窓のあるほうの通路側をぽちっとな。
常識から考えて、まあ混雑してない限り隣が押さえてある席の窓側は誰も取らないであろー、と。

が、トラップが!

関空のチェックインカウンターの真ん中の島のほうは「自動チェックイン機」でのチェックインなのですが、これがくせもので!
チェックイン作業中、席を決める段階で、ややっ私の隣に誰かおる><
ありえないそれって・・・。
普通地上職の方と対面でチェックインするときは、一人旅の隣には極力他人を座らせず、混んでくるとまず同性の客を隣の席にアサインしますよね?暗黙の了解ですよね?それって。
ところが機械なんでそんなのがない。なのでガラガラやのに隣の窓席が埋まってる~><
かなりショックでした。やられました・・・。

6月末の閑散期のデンパサール便、Yの搭乗は50%・・・いる?
でもCは今むちゃくちゃ安いのでほぼフルですよ!
ぜんぜんゆっくり出来なさそうでした。

そして私が事前予約で押さえてた席の隣人は・・・オッサンでした。どうやらツアーの添乗員風。
通路挟んで隣のツアーの人としゃべりまくり。。。

そしてミールサービスの個人的感想ですが・・・
[PR]
by chaka_J | 2009-07-05 17:12 | 2009 Bali

バリのおみやげ

カメラを持たない私ですが(携帯電話のカメラで代用←常にそう)、おみやげもほとんど買わない私。
ですが、いちおう家と兄一家には買うようにしています。

家にはバリのお塩を。HARDY'Sに買いに行ったものの、食料品コーナーにはバリ塩はなく、お土産コーナーで購入。
友人には「塩売ってるところまで行く?」とか言われてましたが。。。
ちなみにタイのバンコク-ホアヒン間のハイウェイ沿いには、牛も働きまくる塩田がいっぱいあるので、塩販売所があります。

そして家と義姉にはSt. Regisのチョコレートを。

7個、16個?、34個?ぐらいのギフトBOXがあったのですが(BOXは別売り)、試食したらとんでもなく甘いので、7つ食べるのも苦しかろーと、各家庭4つに。

d0142048_219321.jpg
するとこのようなBOXに入れてくれることになりました。横10cmあるかないかぐらい。
チョコは2個ずつ重ねられます。
でもデコでないので大丈夫。


d0142048_2194768.jpg
プラリネ、パレドール、ココナッツとミルク?みたいな。
と思ってレシートを見たら、買ってない種類ばっかりレシートには出てた!
(→買ってない種類・・・カルダモン、グリーンティ、カシス?(Cases)、Feuletine(???))
各14,000ルピア。


まず、チョコの中身がジェリーや液体でないかどうかチェック(違った。液体なら最悪空港で捨てなあかんかも・・・たぶん大丈夫そうですが)。
で、いろいろ迷ってたら試食させてもらえます!1個14,000ルピアのを丸まんま!
これが、ものすっごーく甘い! だから1人7個はお土産としては多いかと。
チョコの種類は8種類ぐらい? ほかにお土産になりそうなものとして「マカロン」がありましたが、マカロンは生地のパリパリ感が日本まで持たないだろーと断念。
チョコはチェックアウトの1時間半ほど前に買って、購入4時間後ぐらいにデンパサールから帰りの飛行機に乗って(手荷物)、購入15時間後13時間後ぐらいに日本の家に到着しましたが、ぜんぜん汗ひとつかかずに元気でいらっしゃいました。
St. Regisのチョコのショーケースにいらっしゃったときには、ちょっと汗ばんでおられたので心配だったのですが、全然問題なかったです。



d0142048_21121214.jpg

これは家用の、Welchの「Sparkling White Grape Juice」!


d0142048_2113682.jpg
どうみても「シャンメリー」! このお姿で「Non Alcoholic」。気分華やぐこれはMade in U.S.A.。。。え~・・・。
グラスに注いだ姿は、結構なシャンパーニュ風。
が、お味のほうは・・・すっげー甘い!
わたし普段ジュース飲まないんでわからないのですが、にごってないタイプのアメリカ~ンな「りんごジュース」の風味に近いです。
でも果汁50%! 果汁50%の炭酸って初めて飲んだわ!
酒飲みには、ジンやウォッカで割るのを激しくお勧めします。
もしくは意外に辛口スパークリングワインで割ってもいいかも。

ところで姪甥には「ドラえもんシリーズのポケットティッシュセット」(←しずかちゃんやのび太もいる。が、Made in シンガポー)をお土産に献上したのですが、兄が子供たちに渡したとたん

「このドラえもん、ふーるーいー!」

ってブーイングされたらしい。。。
ドラえもんの新旧についてはわたしたち誰もわからないので、困惑しきり><
おみやげ選びって。難しいっすね。。。
[PR]
by chaka_J | 2009-06-27 21:17 | 2009 Bali

関空って遠い?

うちはJR沿線なので関空に行くときは、

時間のあるとき→梅田からバス、
ない時→新大阪から「はるか」


で行きます。
トータルの時間はどちらもほぼ同じですが、バスはバス停まで歩かなあかんので、気分的に余裕のない時間のないときは「はるか」。
あと茨木からバスという選択もあるのですが、ちょっと時間が掛かるので乗ったことがなく。バス停は駅前なんですが。

ところでリムジンバスの値段が上がってるのですね。梅田からは1,500円。

ということで、今回は時間的にも都合がよかったので、JR特急「スーパーくろしお」で行ってみました!

なんとバスとあんまり変わらない!1,950円←地元の駅からの値段

「スーパーくろしお」って結構人気で、わりとこんでました。そしてドアには「パンダのイラスト」が。
以前もこれで関空にいったことがあるのですが、当時は列車が禁煙でなくてびっくりしたのですが、今は禁煙。
食べ物のにおい以外はもうしません!

でも発車直後からみなさん超食べるのですね・・・車内販売もバンバン売れてるし。驚きです。
前のときは車内販売で「金山寺味噌」とか「柿の葉ずし」とかあったのですが!、今回はどうだったのだろう?

日根野駅で関空快速に乗り換えて関空到着。約1時間ぐらいですかね?

そこで思うのですが・・・

More
[PR]
by chaka_J | 2009-06-25 18:58 | 2009 Bali

バリに行ってきました

d0142048_18131270.jpg

約1年半ぶりにバリに行ってきました。
ハイシーズンのバリは、毎日天気にも恵まれて、それはそれはよかったです。
ハイシーズンばんざーい!

3泊5日の日程だったのですが、これってツアーだったらわりとフツーの日程なんですよね?
・・・ありえない短さでした。忙しすぎ。

Day 1 → Tandjung Sari
Day 2 - 3 → St. Regis Bali


これら両ホテルに泊まったのですが、結局タンジュンサリはあんまり堪能できず、もったいない結果に終わりました・・・
その分St. Regisは満喫しましたよ! でも突っ込みどころ満載でもありました(笑)。

ところで昨日帰国したのですが、関空の税関の出口の扉が開いた瞬間、いきなり照明をあてられてびっくり! TVクルーの取材でした。
なんかあったんかなーと思ったのですが、たぶん今日?関空会社の社長の交代があるので、それ関連の取材でもしてたのでしょうね。
ま、インタビューはきっちりお断りしたのですが、
「すいませんっ、行ってきた場所だけでも(教えて)!」
とディレクターが食い下がってきて、それはそれで一瞬セレブ気分(笑)。
しかし早朝の帰国便で、インタビューに答える人はそうそういないかと思われ。
スッピン率、高いしなあ。
[PR]
by chaka_J | 2009-06-24 15:48 | 2009 Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J