カテゴリ:食( 60 )

結局夕食はタイ料理

d0142048_20331551.jpg
遅いランチはJR大阪駅でタイ料理のテイクアウトをフードコートで。
おかず3品+白ごはん。
ガバオガイ、ソムタムクン、ガイヤーンのおかず。
ビール頼んだしガイヤーンは残して残り2つ。
ガバオ、温かくないと…あとスプーンでないと。お箸、食べにくい。

ガイヤーンは晩御飯にするとしてさらにソムタム購入。
ヤムウンセンは春雨だらけであきらめた。

写真手前2品がタイ料理。
ソムタム、買ってから時間がたってたので水っぽかったけど辛い~!
赤唐辛子がごろっとあったので。
えびはお好み焼きの「乾燥サクラエビ」。

ガイヤーンは怪しげな香りを放ってたけど普通においしかった。
てゆーかテイクアウトタイ料理としてはなかなかのおいしさだったかと。

後ろは昨日の残りの「トンポーロー」と野菜オムレツ。

[PR]
by chaka_J | 2016-01-04 21:01 |

2015ガラディナー

d0142048_20381993.jpg


羊肉@今天晩餐。
おともはレタス、大根、海老天のお浸しサラダ仕立てと野菜とチーズのグリルぽん酢仕立て。
ラムはローズマリー、ガーリック、塩、こしょう、オリーブオイル、カレー粉でマリネして焼いた。
ラタトゥイユ風野菜の煮込みを添えて。

ラムはおいしいねえ…。

よいお年を。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-31 20:37 |

すごいね~@コストコ

私は行かないんですけど兄家が会員なのでたまーにコストコのものを食べます。

兄家はもちろん「ディナーロール」、愛用してて。
初めて購入したてのディナーロール見たときはびっくりしました。
だってぇー、「サンタ!?」と思うほどのあの量!(36個入り)
阪大病院の隣の薬局で「サンタ!?」と思うほどの量の薬を受け取る人と同じぐらいびっくりしました…。←あの人、薬によって日常生活が無事に送れますように…と願った私。

一家で食べきれなかったチーズケーキやらクロワッサンやらベーグルやらもよく来るし、
頼んで買ってきてもらったプルコギ1kg…、バースデイプレゼントでリクエストした「The Cheesecake Factory」のチーズケーキ、1ホール1.8kg…(私誕生日が真夏なので食べるのが大変だったんですけど。涼しくなってから頂戴って言ったんだけどねえ…)
まあどれもそこそこおいしい。
今はキウイの「さぬきっこ」が1kgで売ってる!というウワサを聞いて気になってます。

が、この話を聞いたときはびっくり!
こんなのまで売ってるんだ~。

d0142048_14010455.jpg




20パック入ってて1,498円ですよ!
こんだけありゃ簡単なお礼とかに使えますよ。
[PR]
by chaka_J | 2015-12-11 14:02 |

♪ DOM DOM だったら

d0142048_20463571.jpg

うーまくい・く
d0142048_20482802.jpg


DOM DOM ♪

ドムドム、超ひさしぶり~!
うちらの10代前半の味~!

ランチにトリュフバーガー(!)セット。
コーラは氷抜きで車で飲んだので、ビールとともに@実家。
ドムドムバーガーの味は忘れたけど、トリュフバーガー、意外においしかった。
モスに負けてないかもよ?
ポテトは昔の味かも~!
なつかしかった~。

お安くはなかったですが(普通)、けっこう混んでました。
またいこう。



More
[PR]
by chaka_J | 2015-12-10 20:45 |

今日はあるとき

d0142048_12532168.jpg

d0142048_12535478.jpg

d0142048_12561794.jpg




コナミ梅田に行ったのに。
運動しに行ったのに。
食べもんばっかり買ってるねん。

ああ、危険。都会って。

[PR]
by chaka_J | 2015-11-05 12:52 |

試してみるかな

d0142048_20500272.jpg



先日のこと。
昔むかしに香港のマンダリンオリエンタルのOriental Spaのスチームルームでひとときを過ごしたら、それまでのどのかぜにやられてたのが、スチームルームで治った、という話を母としてまして。
そのスチームルームのスチームの出どころにはスティックシナモンのバラしたのと八角はあった、といったら「それってタミフルに八角入ってるって言うし」といわれて、はあ、八角はのどの軽めのかぜにいけるかも?と思って。

でこれ購入。
スチームの仕方を調べねば。



More
[PR]
by chaka_J | 2015-11-01 20:49 |

うまし

d0142048_11183326.jpg



最近お気にいりのアイス。
値段のわりに高級あじ~。

でも近所のスーパーから一瞬で姿が消えてあちゃこちゃ捜しまわってやっとセブンで発見。
セブン、アイス充実してるもんなあ。
でもうち近辺はセブンなし地帯…。
しかも高い><!
[PR]
by chaka_J | 2015-10-31 11:17 |

ポポー!

d0142048_14253018.jpg


売ってるのん、初めて見た。

ので買ってみた。

原付のシートの下に入れてたけど、爽やかなのに濃厚な香りが充満してた☆

明日食べてみよー。
[PR]
by chaka_J | 2015-10-28 14:22 |

ポップオーヴァー!

d0142048_17193668.jpg



雨が上がったのでスーパーに行ったあと、ランチを買いに「サニーサイド」へ。

ところが買い物中にまた雨が降ってきたので、仕方なくイートインに。
カレーパンとガーリックアンチョビバターを挟んだミニパン。
コーヒー飲んだけど、ビールやワインがいいなあ。
せめて炭酸飲料があればいいのだけれど。
炭酸水とかコーラとかジンジャーエールとか。


ランチのパンをやや控えめな量にしたのはこちらを買ったので。

d0142048_17201851.jpg
きょうのおやつの「ポップオーヴァー」!カスタードクリームと生クリームが入っております。



これ、シュークリーム以上に外出先で食べれないものなので、家でいただきました。

サニーサイドのパンの中ではこれと「ゴルゴンゾーラエピ」「あんバターフランス」が私の中ではトップ3です。
[PR]
by chaka_J | 2015-09-16 17:18 |

ママー

d0142048_16154946.jpg

d0142048_16160728.jpg



近所のスーパーで調達。
ちなみに輸入元によると「マーマー」らしい。
はやく食べたいかも。
楽しみだ。


この日は総菜の「タイ風焼きそば」も調達。
300円ほどだったので、えびがお好み焼きに入ってるオキアミみたいなのだったし、ピーナッツとか唐辛子は入ってなかった。
ましてやパクチーなんぞナシゴレン。

でもおいしかった♪
[PR]
by chaka_J | 2015-09-16 16:15 |

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J
プロフィールを見る