<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おみやげ

きのう梅田で買ったものの一つ。

d0142048_14595723.jpg
アンドリューのエッグタルト。
2010年1月4日まで出店しているそう。
JR大阪駅中央改札前、大丸側の御堂筋側改札へ抜ける通りにあります。



d0142048_1504117.jpg

実は先週も食べたんだけど、やっぱりおいしいねえ~。

ところで同封されてた食べ方ガイドによると、賞味期間は冷蔵2日間!
香港で買った時食べきれずに泣く泣く捨てたけど、日本に持って帰ればよかったよ…とほほ。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-30 15:01 | miscellaneous

はじめてのUNIQLO +J

d0142048_1856513.jpg

(写真の色がおかしいのはしょうがない、ヘタレです‥)




ずっと気になってたのですが、今日Wendy'sに行ったついでにUNIQLO +Jを見てきました。
が、見るだけのつもりだったのですが、ラベンダー色のタンクトップとTシャツ、白のTシャツとブラウンよりのカーキのタンクトップを買ってしまった…。
d0142048_18571515.jpg

スーツやカーディガンのインナーにするつもり。


+JのTシャツとタンクトップですが、生地の厚さなんかはふつうのユニクロのほうが好みですが、襟の開き具合が普通のよりずっと大人っぽくて、私好みです。
生地はぺらぺら系で、はっきり言って私の好みではないですが(洗濯に弱いので)、この手のインナーはハイファッション系ならへたしたら値段10倍はするので、まあ使えるかな、と。
ま、なんだかんだ言って「ジル・サンダー」のブランド力に負けて買ったんですね。けっきょく。

最近春夏用が出たみたいで、冬用の重衣料はほぼ完売でした。
なのではっきりとはわかりませんが、私としては+Jはやっぱりインナーかなあ?
カジュアルのジャケットやニットはOKだけど、ジャケットやパンツはちょっと遠慮するかも。
オフィスカジュアルOKの職場でもちょっとつらいかな、と思います。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-29 19:00 | goods

さよなら、Wendy's

今日、ひさびさにWendy'sに行ってきました。
もちろん、日本撤退の報を受けたからです。

今まで、例えばどこぞの老舗が店舗閉鎖発表後に行列ができている、などとニュースで聞くと、
「普段からこんだけの人が行ってたら潰れてなかったじゃん」
と平気でいう人だったのですが、今回はまさしくそんな人になったオレ。
でもいいの。食べたいから。

ところで14時13分にレジの記録があるのですが、けっこう並びましたよ。5人ぐらい。
私の後には10人ぐらい。
しかもひっきりなしに客が来て。
同じく並んでた人の会話を横耳挟んだのですが、川西のウェンディーズはもっと長蛇の列だったらしい…。
でもなぜかテイクアウトの人が多かった。なぜ?冷えるやん。
でもそのおかげでイートインできました。

写真を取れる雰囲気ではなかったのでNo Photoで。
オーダーしたのはウェンディーズチーズバーガーとチリとジンジャーエール。

ウェンディーズ、おいしい…というよりも、こんなアメリカンなバーガーやチリが気軽に大阪で食べられなくなるのがとっても残念。
これからアメリカンなバーガーが食べたくなったら、どこへ行けばいいのでしょうか…?
カールスJr.もあっという間に撤退したし、バーキンもないし…。

ほかのお客さんを横目で見ると、「ポテトのチーズがけ」を頼んでいる人がけっこう多い…
うーん、あのメニューは最後まで食べなかったわ。必食だったの?
でもお酒がないと食べれない、私…。
d0142048_1852546.jpg

チリを頼んだのでHot Chili Seasoningは残しちゃった…。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-29 18:54 | miscellaneous

このWelchはもしかして…

d0142048_185084.jpg

これと一緒?

あ、でもこれは果汁30%(前のは50%)。しかも私が避けたい甘味料が入ってるぅ(泣)。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-29 18:50 | miscellaneous

プーさんに気をつけろ!

年賀状、鋭意制作中です。
とりあえず両親の分をやっつけましたが、燃え尽きてしまって自分の分がまったく進まない…。

うちの年賀状、今年は「くまのプーさんヴァージョン」なのです。
d0142048_15334510.jpg
d0142048_15351029.jpg
ぼく、プーさんだよ


d0142048_1538535.jpg
が、くまプーVer.にはQRコードだのなんだのが印刷されていて、ふつうに宛名作成ソフトでポイポイとレイアウトすると、住所の下のほうの文字がそこの上に印刷されてしまいます!


d0142048_15371392.jpg
ちなみにこれはふつうの年賀はがき。右下注目。

ほんと、プーさんには気をつけろ!です。

ところで、毎年年賀状は自作です。
これは、年一回必ず「Illustrator、Photoshop、Accessを使って作る」ことを自分へのミッションを課してるからです。
要は、普段の生活では使わないソフトを年一回は使って、使い方を忘れないようにするためです。
ちなみに去年まではPhotoshopではない画像処理ソフトを仕事でいやというほど使っていたのですが、それでもこの3ソフトを使って年賀状を作ることを心がけてます。

ところで去年までは宛名書きソフトは別のものを使ってたのですが、今年PCを買い換えたので、宛名書きもAccessを使うことに。
しかしこれが苦労苦労の連続でした…。

Accessはけっこう難しいソフトなんですけどね。。。
[PR]
by chaka_J | 2009-12-27 15:41 | goods

かぜではないのですが

先日近所のスーパーに行ったところ、長年の憧れだったあの飴が置いてありました。
d0142048_15164077.jpg

うどんや風一夜薬本舗の「しょうが飴」。
生姜ブームに乗ってこのスーパーでも置くようになったのでしょうか?


で、買ってみました。400円もしました。。。
でもおいしいです。これ。
しょうがのピリ辛さを引き立てるやさしい甘さ。甘さ控えめなものの、生姜湯の味そのものです。
パッケージには「中辛」とあるので、「大辛」の「しょうが飴 辛味絶佳」が大変気になります。

普段余りあめは食べないのですが、最近では昔ながらの和のあめのほうがおいしい気がします。
きっと材料が…もにょもにょ。

More
[PR]
by chaka_J | 2009-12-27 15:18 | miscellaneous

紅葉も終盤

d0142048_16502613.jpg

ウォーキングの途中、街路樹がかなりいい感じだったので撮ってみた…ケータイのカメラで。
うーん、ヘタレ写真。
ケータイに紅葉は重荷のようで。しかもPhotoshopでいろいろいじってみたのですが実力不足かも。。。


d0142048_16523599.jpg




More
[PR]
by chaka_J | 2009-12-03 16:59 | えんそく

そういえば

d0142048_16385176.jpg

FS @ 香港のチェックアウトの時に、支払いの明細のバインダーにコメントカードも入ってました。
泊まった感想を支配人あてにお送りください、っていうアレです。
チェーン系では最近Web調査が多いかと思うので、自記入式は珍しい。

でも前泊したLanson Placeでは、自記入式が部屋に用意してあったので、チェックアウト前に記入してレセプションに渡しました。

でも郵送って切手代がかかるのよねー。そもそもFSに泊まった人は通信費なんて気にしないか…それに秘書に書かせたりするし、と思っていたのですが、よくよくあて名面を見たら「切手不要」。
でもこれってほんまに日本からでも切手いらんの?と思って調べました。

結果、
[PR]
by chaka_J | 2009-12-03 16:46 | 2009 Hong Kong

さっそく

もう12月! はやっ!
ということで、さっそく予約してみました
…福袋。

私、今までぜんぜん福袋に興味のなかったのですが、普段使いにこれは良いだろうとポチッと。

中身はー
[PR]
by chaka_J | 2009-12-02 18:57 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J