<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これよくない?!

d0142048_18222952.jpg

ビタントニオのモスキートバスター。

ビタントニオとキンチョウリキッドのコラボ製品。

控えめかつ上品なデザインのおしゃれ蚊取器は皆無なのでかなり心惹かれます。

もちろん殺虫効果もキンチョウなのでバッチリ!なはず。

友人によるとインドやタイ、インドネシアの蚊にも効いたよ~、とのこと(カトリスだけど)。

ならばキャンプ場の中にでも住んでるのか?と思うほど蚊まみれのうちでも大丈夫かと。

でも、5000円もするんですよね。。。んー…。
[PR]
by chaka_J | 2010-07-27 18:24 | goods

100度の街から

暑い~。
暑い~。

タイトルは若干誇張ですが、昨日はわが街、ほとんど100度あったようです。。。華氏で。
きょうももちろん、朝からモリモリ暑いです。

昨日はあんまりにも暑いので、買い物に行きたかったものの車に触る気にも原チャに跨る気も自転車をこぐ気にももちろん歩く気にもなれず、夜7時前にやっとスーパー2件はしごしました。

d0142048_14241254.jpg


スーパー1では箱入りアイス4割引セールをやっていたのですが、普段の4割引セールの日は午前中にほとんどの商品を売り切ってしまうほどの盛況ぶりなのですが、きのうはものすごく売れ残っていた!
てかあんまり売れてた感じがなかったです。。。暑さでお客が来なかったのでしょうか?
ちなみに第3のビール売り場もものすごく商品残ってた。ここも普段、夕方にはほとんど売り切ってるのに。。。

スーパー2に行く途中、太陽の塔が見える坂の上から、あのふもとで働いている友達にエールも送ってみました。
がんばれ~。
[PR]
by chaka_J | 2010-07-26 14:25 | miscellaneous

結局スイフト

結局スズキのスイフトを買うことにしました。
9月に新型が出るけど旧型です。
XGの5MT。色は赤です。

実はXG Lパッケージ希望だったのですが、今週の水曜日の時点で赤のMTのLパッケージは在庫切れ(号泣)!
XGも残りわずかということでXGにした次第です。
シルバーならMTのLパッケージ、あったのですが。。。もう生産してないみたいだしね、旧型。

色は迷いに迷って赤にしました。
[PR]
by chaka_J | 2010-07-24 17:15 | car life

ディーラーめぐり 4

このほかニッサンのディーラーにも行ってみました。

行ってみたけど。。。
[PR]
by chaka_J | 2010-07-07 18:02 | car life
試乗3台目は本命、スイフトです。
事前にスズキ車経験者の家のものに見積もりを取ってもらってたのですが、仰天の見積もりが帰ってきたので(高かった)、何度かやり取りをしてもらってました(笑)。
だって~、補助金はあるけど減税なしなんだもん。それにフルモデルチェンジが近いし。がんばってほしいよね?
まあそれなりの見積もりも出たし、試乗に行くことにしました。

スイフト、試乗しました
[PR]
by chaka_J | 2010-07-07 17:53 | car life
なんかすっごい雨なんですけど。。。
と思ってネットで天気サイトのレーダー見たら、うちの辺が真っ赤っか!しかもわりとピンポイントで!
窓から見える向かいのマンションも、雨で煙っております!

さて試乗ですが、デミオの次はホンダFit。
デミオの翌々日に乗りました。

Fitの試乗ですが
[PR]
by chaka_J | 2010-07-07 17:43 | car life

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J