<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って。

d0142048_178096.jpg
今夜は香港から連れ帰ったChandonとお寿司♪

ところで今日はほんとーに寒い!
でもイベント関連や神社仏閣や運輸関連など、お仕事の皆様はそんなこと言ってられないですよね。
いくら雪が降ってもカウントダウンや除夜の鐘、初詣は来るもんね。。。
かなり以前にイベント関連の仕事を山ほどしましたが、冬の屋外・野外・地下とかはホントーにイヤでした。
でもお客さんに喜んでもらって何ぼの仕事なのでがんばるのみ!
いやー、みなさまほんとにお疲れ様。。。

ところで。
今年はいつになく、新しくいろんなことを始めてみた年でありました。
その中にはいやおうなしに始めざるを得ないこともあったのですが。。。

いちおう思いつくところを記してみる。
[PR]
by chaka_J | 2010-12-31 17:51 | miscellaneous

ことし最後のおかいもの

d0142048_1635147.jpg
Uniqlo +Jのダウンパーカー。
もともと¥15,000ぐらいしてたのを、¥7,990でおうちに連れ帰りました。
でもこれで¥15,000って安くない?なんかぜったいおかしい。。。

購入した日(29日)はバーゲンで、+Jのチューリップ型っぽいスカートが¥2,600?とかすごい値段になっていたので一瞬テンションが上がったのですが、私にはダウン以外は値段のわりには質はいいけど、価格がすべてを物語るよね。。。という感じだったので他はやめました。
やはり重衣料はキビシイ。

ところであとで気づいたんですが、これパーカーなんですね…ジャケット or ブルゾンかと思ってた。。。
でもカジュアルすぎないところがいいかと思って。
しかもものすごい軽い!あったかい!付属の15cm×10cmぐらいの巾着にチュルっと入るそうなので、旅行にも超便利!
私は原付に乗るのでパーカーでは寒いかも。。。だけど値段が値段なんで。
原付で寒かったら車乗るときに着ることにしよう。

ところでこれは梅田のヨドバシのUniqloで買ったのですが、クリスマス休暇シーズンのヨドバシキャメラ(って連呼してたもんね…でもなんであんなとってつけたハイテンションなアメリカン英語なんだろう?ナレーターさんに頼んだんだろうけどものすごい不自然すぎ…)はどこもかしこも外人だらけでびっくり!
チャイニーズだけでなくヒスパニックやら東南アジア系も多かったです。
日本土産は今はUniqloなの??

More
[PR]
by chaka_J | 2010-12-31 17:06 | miscellaneous

クリスマスの日

超寒く。
今年初めて雪を見ました。

d0142048_1985410.jpg
車の温度計。
ウワサにきいていましたが、3度以下になると雪マークが!
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 19:09 | car life
両親と兄一家と焼肉屋へ!
兄はしゃぶしゃぶ希望だったようですが、希望のお店は私の都合でNGとなりました。

私は現地集合だったのですが、イブの日に、小さい子供と会うということは、
まさか手ブラは許されまい。。。
ということで、帰り道とりあえず梅田のキディランドへGO→!

・・・ところが夜7時のキディランドのレジは、恐ろしく並んでいたのであった!うーん、軽く2、30人ぐらい?(基本サラリーマン多し)
この列に加わるかどうか、リモコン・チョロQを片手にちと思案…財布の中にはデパート共通券1000円分もスタンバってるし、ここは
思い切って大丸に賭けてみるかと。
おもちゃ売場があればチョロQを、なかったらポケモン・センターだ!
ということでキディランドをあとにして、一路大丸へ。

・・・が、大丸はおもちゃ売場がなくなってる>< 改装中やしね…
なのでポケモン・センターを軽くパトロール。
・・・でも今ひとつ何がいいのかわからない><

ということで横のトミカ・コーナーへ。
緊急車両4点セットにひかれたものの(というかニッサンスカイライン覆面パトカー(?)にひかれたw)、もちょっとギミックのあるほうがよかろうと思って、わりとフツーのトミカ4つと(コペンとか)電池で動くらしき車両運搬トラックのの入ったセットをお買い上げ。
以上弟分。
ちなみにトミカショップはサラリーマンが多かったものの、大きなお友達もちらほらいた感じ。。。
ポケモン・センターはなぜか中・高ぐらいの女子が多かった…なんで?


姉用にはムーミンの抱きまくらを用意してたので、それぞれお渡ししてミッション完了。
子供は大きくなるといろいろ大変ですね…。

焼肉屋へは大遅刻したので、サクッとビビンバぐらいで帰ろうと思ってたのですが、結局ホルモンも食べてしまった…酒なしで(涙)。

以上、私のクリスマス。
社会人になって子供がいないとクリスマスってとってもふつうの日ですよね…さみしいような、これでいいような。

でも私が毎年楽しみにしてるのが駅のパン屋のサンタの人形で、今年も元気に登場してました。
これは空気を入れたビニールの人形で、サンタさんがえんとつから出たり入ったりするもの(電動で)。
かわいいし、よー出きてて、なぜか見ていて飽きない。
けど、場所が場所だけにちょっとガン見はできない感じではある…(写真も恥ずかしい)。
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 19:07 | miscellaneous

ミネラルパウダー

d0142048_18593185.jpg
何度かカウンターでチャレンジはしたものの、メイクの上からつけてもらってたので毎回失敗してたミネラルファンデーション。
かならず毛穴落ちして、これは私には向いていないと思い込んでいました。
があきらめきれずにこれ購入。

ロレアルのミネラルパウダー。ファミリーセールで買ったので安かった。。。
これをアルマーニのリキッドファンデの上につけてみました。

すると…
めっちゃいいではないですか!
ミネラルファンデ(パウダー)の特性で語られる
「時間がたつほうがきれいに見える」
とおりではないですか!
ヘタにふつうのパウダーファンデとかで化粧直ししないほうがいいですね。

ただし容器の形状は何とかならんか?と。
毎朝絶対パウダーぶちまけます。。。

容器の形状といえば、アルマーニのファンデもそうですが、エアレスポンプは使いにくい。
ファンデーションの量がコントロールできません。
毎朝半量を捨ててます。。。
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 19:03 | goods
d0142048_1857043.jpg

11月末に茎がスカスカになって折れてしまったので><
思い切って泣く泣く切り詰めたのですが、


d0142048_18574812.jpg

結局処分→大丈夫そうなところを水と土の両方で挿し芽にしました(涙)。


約1ヶ月たちますが、挿し芽には全く不向きの季節なので、大変芳しくないです。。。
なんとか1本でもいいから復活してほしいのですが。
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 18:58 | miscellaneous

ナポリ

d0142048_1854414.jpg
ドライトマトをオリーブオイルに漬けたものを、松の実とバジルと一緒に焼いてみました。

タケウチレシピでは「生のバジル」とあったのですが、家のバジルは寒さにヤラれてしまい、店のバジルのあまりの値段の高さに驚き、結局ドライで作ってみました。
でもおいしかったですよ。

ただチーズを乗せればまるでピザのようなおいしさ、というのは若干ナニかと。。。チーズのせい?
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 18:54 | pain

今頃なんですが。。。

d0142048_18504511.jpg
これは…阪大ですね。
阪大構内はものすごーく紅葉がきれいでした。
それに郊外にあるからか広々としていて、なんか日本の大学じゃない感じ(言いすぎ?)。
うちの母校も同じような感じですが、阪大のほうが全体が広いので、なんか「がらーん」って感じ。
ただ千里にあるのになぜ学園祭は「中之島祭」なのだ?(いや、理由はなんとなく知ってますよ。リーガロイヤル系のレストランも多いしね)


d0142048_18512472.jpg


More
[PR]
by chaka_J | 2010-12-25 18:52 | えんそく

ギョギョギョッ!

今朝なにげにNHKのラジオの気象通報?を聞いてたら(わたし、結構好きなんです。。。)、香港の朝6時?の気温、
5度
て!

こんなんに入ったら永遠に出れないかも…
d0142048_1849593.jpg
つか水が冷たすぎて入れないでしょうね…。
[PR]
by chaka_J | 2010-12-17 18:55 | miscellaneous

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J