<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マンゴスチン

家の近所のスーパーは、なぜかタイの果物を積極的に輸入してて、今日行った時にマンゴスチンが目に留まり、一個150えんで購入しました。

マンゴスチンの熟れ具合は見た目や触った感じではわかりにくいので、今日さっそくいただきました。
ちなみに前回は、「まだ熟れてないはず」と1週間ぐらい置いておいて割ってみたところ、中身が液体に(・・・)。

ひさびさのマンゴスチンは、南国の味がしました。
おいしかったけど。。。食べごろは難しいです。
[PR]
by chaka_J | 2011-06-19 22:09 |

SMSって…

日本では他社ケータイには送れなかったのですね!ショック!初めて知った。
だから数々のSMSが送れなかったのですね…私嫌われてるのかと思ってました。

ただ今わたしのケータイはSMSは受けない設定になってたかも?
知らんところからくるのはうっとーしーので。
海外とかでたまにあって、心底がっかりします。
[PR]
by chaka_J | 2011-06-01 19:02 | gadget

お酒とヨーロッパ人

私がつくづく感じるのは、北部ヨーロッパ人の40代以下は酒飲まん、です。
これは、ここ5年ぐらいの私の旅行先(アジア)での人間観察のテーマから導きだされた感想です。

More
[PR]
by chaka_J | 2011-06-01 18:04 | 2011 Singapore/Bali

The Sandi Phara 滞在記

Kupu Kupu Jimbaran の次は、TubanのThe Sandi Pharaに泊まりました。
が、1泊2日!情けない。。。
予約はExpedia経由で、会社の福利厚生(!)を使ったのでJunior Suiteで¥18,000弱でした。

サンディ・パラにはあらかじめKupu Kupuまで迎えに来てもらうように頼んでました(US$17 / One way)。
お迎えのドライバーにKupu Kupuのロビーで落ち合っていざホテルへ。
ちなみにKutaや空港内なら送迎はついてます。

More
[PR]
by chaka_J | 2011-06-01 18:00 | 2011 Singapore/Bali

シンガポール航空記

今回のエアはシンガポール航空。
あらゆるところで評判が高く、また世界でも大きい会社というか、勢力が強いというか…そんなエアラインですよね。
だから私の期待が高すぎるのかなー?実は私と相性があんまり良くないようなんですよね、どうも。

今回もエコノミーだったのですが、4/30に関空を出発、シンガポールで1泊して、翌日5/1にバリ着、5/4にバリをたってシンガポール経由、5/5早朝に関空着、というルートを取りました…見事4便ともほぼ満席(涙)

More
[PR]
by chaka_J | 2011-06-01 17:55 | 2011 Singapore/Bali

Pan Pacific Orchard滞在記

今回のシンガポールのお宿はPan Pacific Orchard。
Pan PacificのHPにでてたWeekend Rate、朝食とレイト・チェックアウト、部屋のUGつきで税別SGD209。
リクエストベースで一人だったのでKing Bedとなるべく高層階、そして静かなお部屋をお願いね、ということでした。

Pan Pacific Orchardはもとメリタス・オーチャードだったらしく、オーチャード・ロードの1本入ったところにあって、隣がタイ大使館と言うこともあって静か。部屋からは緑豊かな公園?とホテルのプールの眺めでした。
バスルームはシャワーブースがセパレート。お部屋もまあまあ広く、King Bedでエレベーターからも離れた角部屋の隣の部屋、とまあ満足でした…入ったときは。
ここはわりとこじんまりしたホテルで、ロビーも小さく同じフロアにレストラン・バー・ビジネスセンターがありました。ビジネスセンターはたぶんClub Loungeを兼ねていたのでは?ちゃんと見たわけでないのでなんとも言えないのですが。
ホテルの隣には小さな高級スーパーがあるので、飲み物なんかはそこで買ってもよさそうです。ワインとかもふつうにあった。

チェックインの時にインターネットを部屋で使いたい、と申し出ると、今ならGHAグループっていうパンパシも加盟してるホテル・アライアンスに登録すれば無料だよ、といわれたので登録しました。なので無料。
フロントもベルも感じのいい人たちで、ハウスキーピングやメンテナンスの人も、対応は良かったです…
そう、ここでもメンテナンスの人を呼んでいるのです。

More
[PR]
by chaka_J | 2011-06-01 17:53 | 2011 Singapore/Bali

シンガポール記

今回のバリ行きは、飛行機がシンガポール航空だったので、往路はシンガポールに1泊しました。
シンガポールは7,8年ぶり2度目。正直こんな機会でもないと訪れないところかと。。。
前回はスリランカの帰りに1泊2日、The Fullerton に宿泊。
たった2日、しかもほぼ丸1日だったのに、ホテルのラウンジで3食+シャンパン(モエ)をいただき、チャイナタウンもアラブストリートもラッフルズシティも行き、屋台で麺も食べ…とかなり満喫した記憶が(おそるべしアーユルヴェーダの効果?!)。
しかも空港からホテルまでは乗り合いミニヴァンで行ったし!

今回の旅行は往路から結構残念なことが多く、シンガポールでもかなりの残念ぶりでした…。
たまにはこういうこともあるさ、と思ったのですが、ちょっとしばらくはシンガポールはいいかも…。

今回は夕方にシンガポール着。お宿はPan Pacific Orchard。ここは旧メリタス・オーチャードのようです。

More
[PR]
by chaka_J | 2011-06-01 17:48 | 2011 Singapore/Bali

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J