<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼きバナナ

今週の「ためしてガッテン」の特集が「バナナ」とのことで、
また変な効果をうたってOAの次の日からバナナが飛ぶように売れて買えなくなったらどうしよう…、
とびびってたのですが、どうやら大丈夫だったもよう。
こっそりWebで放送内容をチェックしたら、実習コーナー?で「焼きバナナ」が紹介されていたようですな。
でも大人はシナモンかけたほうがおいしいかと思うよ。
まあ、「お子様、大喜びのおやつ」みたいなので紹介されてたようですが。

まま、相変わらず私のほうはブームが続いてます。
[PR]
by chaka_J | 2013-03-15 15:54 |

謎だらけのアプデ後のNTC

朝目が覚めて、ケータイの電源をONにしたら、Google PlayからアプリのNTCのアプデがあります、とリマインダがきてたので、とりあえずチェックしてみた。
変わったところは、
  • Appの立ち上げにlog in作業が必要になります
  • セレーナ・ウィリアムズのボーナスワークアウトが追加
  • 各ドリル?にカロリーの掲示が追加

みたいなことが書いてあったので、とりあえずアプデしてみました。

さてさて、いろんな用事を済ませてお茶を飲みつつちょっと見てみますか。。。念のためにWi-fiにつないでおいて、とトップ画面(っていうの?)に置いてあるNTCのアイコンを触ってみると・・・
「電話にアプリケーションがインストールされていません」
とでた!
???
とりあえずググル。そこでふと気づく。
これ2度目。アプデ後にショートカットが効かなくなることは往々にしてある。
と。
前のバージョンのショートカットとお別れをして、新しいのをトップ画面に置く。
すると
開いた。
ホッとした。

さて、NTCのトップ画面。お姉さんの写真が変わっている。
で、Log inだ。
NTCを最初にインストールした時に入れたメアドとパスワードを入れたいから、Nike+でいいのかなあ…?
ということでNike+を押すと、メアドとパスワードの画面が出てきた。
なんと日本語!(←NTC Appの日本語アンドロイド版はないので)
Nike+の共通画面なんでしょうかね?
ところがメアドとパスワードを入れても入れても「違います」ときた!
え~、バグ?
ということでGoogle PlayのUSバージョンからNTCのご意見のところを見てみると、「アプデ後Log inできない」という人が。。。え~(涙)!
泣く泣くNTCのLog in画面の「パスワードがわからない時」みたいなところからパスワードを無効に(涙)。
ところがメアドにパスワードを無効にしたときに送られるはずのメールがいつまでたっても来ない!
いったんAppは閉じて、PCのNike+からLog inを試みる。。。
あれ?できたし。しかも日本語バージョンでもUSバージョンでも。
でもUSバージョンからパスワードを無効にしてみたけど、送られるはずのメールは未だに来ない。。。
ちなみにLog inできなかった理由はパスワードの間違い(テヘッ)。
パスワードを無効にするには、どうやらWebサイト上の設定でもできるみたい。

でAppに戻ってLog in。
できたわ~。
でもLog in後
「データのダウンロードをしてください。データ量は256MB。ダウンロードしますか?」
ときた!
256MB?!(←もう少しあったかも?)怯んでも仕方ないので、まあでもする。
ダウンロードが始まったのを見届けて、ちょっと食事を作って食べて後片付けをして、40分ほどして見ると…
まだダウンロード中(…)。
さらに10分以上待ってようやく終わる。
この時点でバッテリーの残量が30%を切ってしまったので、とりあえずざっとアプリを見て充電する。
でないと今日夕方走れないし(30%ではadidas micoachは動くけどびくびくしながら走らないといけなくなる。走ってるとき怖くて音楽も聴けないし)。

そうそう、各ドリル?エクササイズのカロリー表示ってどんなのかしら?
私のやってみた例えば「Cardio Killer」はいったいどのくらいなのかしら?
と思ってみたら…
「400 Fuel」
とある…(数値はちょっとちがうかも?でもこのぐらい)
この、Fuelって単位、なに?
またググル。
なんだか、Nikeが考え出したカロリー消費とか運動量だかを標準化した数値らしい…
わからんわ、そんなん。
でもNikeのランニングアプリとかFuel Bandを使ってる人にはおなじみの単位らしい、とのこと。
はあ。

まあ今日は使う予定はないので、Appを閉じ、電源を切り、ただ今充電中。

さて、ぼちぼち走りに行こうかな。。。

そうだ、アプデしたのに、リワードのスムージーのレシピが相変わらず見れない。
これってバグなのかな??
[PR]
by chaka_J | 2013-03-15 15:48 | gadget

運動服

暖かくなってきたので、運動の時の服装に困ってます><
ちなみに今までは、いつでもやめれるように(笑)極力お金をかけたくなく(・・・)、
ユニクロかビームスの古~いパーカー、ユニクロのベロアか綿のスウェットパンツ、半そでTシャツ、LLビーンのスキー用に大昔に買った暖かプルオーバーを組み合わせ、すごい寒い日はこれに同じくLLビーンのフリースのごついパーカー(重い)を足す、手袋は炊事用のゴム手袋の下ばき用の綿の手袋(薄いので暑くなっても脱がなくてすむ)、小物入れは300円のぺらぺらビニールポーチを斜めがけにして、それにスマホをIN
・・・といった、おおよそファッショナブルとは程遠い、非美ジョガーでありました。。。
走る姿はまるで夜中や早朝にコンビニに急いで行く人、みたいな感じ(とほほ)。
ウチの近所は走ってる人はとっても多いのですが、みんなタイツ着用やし!ランスカはいてる人いるし!(個人的にランスカは大変抵抗が…)みんなキメキメやし!
私みたいな格好の人は見たことない。。。

ところがさすがに今までの格好は暑いので、G.U.のダサダサ・ペラペラ七分丈パンツとハーフパンツを投入したのですが、それだけでは週5,6回の運動には心もとないので、初めてユニクロのネット通販でびみょーな感じのスウェットパンツを買ってみました(1,290円+送料)。
ところで今ユニクロは、特にレディースではスポーツウェアがほぼ絶滅してるのですね!
なんだかな~。
やはりデザイン的にアレだからでしょうか?
でもそもそもユニクロにデザイン性を求めるかなあ?
いい大人なのでインナーと部屋着(家着)ぐらいしか買わないけど(ジル・サンダーのはいくつか買ったけど)、若い人はユニクロ、かわいい♪とか思うのかなあ?
まあいずれにしてもスポーツウェアはスポーツウェアのメーカーで買わなあかんということがわかりました。
勉強になりました。
[PR]
by chaka_J | 2013-03-09 15:38 | goods
焼きバナナでございます。。。

バナナ1本を皮ごとオーブントースターで12分焼いて(皮はちょっとだけむく。破裂防止のため)、皮をむいてシナモンパウダーをかける。
それだけ。
バナナは安い物(5本で98円とかの小さめで熟れが悪い=若くて青みがかったもの)のほうがおいしい。
たぶんスウィーティオとかのいいバナナだと大きくて火が通りきらないからだと思われ。

そりゃあバターを敷いてフライパンで焼いて砂糖とブランデーとかかけたほうがおいしいとは思うけど、ただ焼くだけでもじゅうぶんおいしいです。
ポイントはシナモン。必要不可欠。

ところが…まさかの整腸作用。お腹のゆるい人には難しい食べ物かと思います。
私、この事実はあとで知って、大変驚いております。。。
[PR]
by chaka_J | 2013-03-09 14:51 |
ジョギングはお休みして、ナイキトレーニングクラブでもするかな…。
でも明日は雨降るねんなあ。でもここで無理して取り返しのつかないことになってもなあ…。
悩むところだ。。。

ジョギングのほうはアディダス・micoachを使用中。
バグ多いけど便利。スロージョガーだけどガンガン使ってます!週5,6ぐらい。
最近Galaxy S2のOSのバージョンをやっとこさ上げたのですが、するとアプリの動きがスムーズになったのでうれしい。GPSもすぐ電波掴むし。
でも筋トレメニューはナイキトレーニングクラブ(NTC)のほうがわかりやすい。
NTCはアンドロイドは英語版しかないけどね。
筋トレは他にfitsugarというWeb siteを愛用中。特に動画。
バレエ系とレジスタンスバンドを中心に、たまにサーキット系。
筋トレは週2。
でもこんなに運動しててもやせないね。。。やはりお酒のせいかと。

以上近況。旅行はごぶさた中です。

----------------------------------------

追記 ~
NTC、30分の初級者向けカーディオと追加のエクササイズの「カーディオキラー」15分の2本立てをやってみた。
部屋の床の関係でジャンプ系は全部Modifiedでやってるにもかかわらず、死ぬほどつらかった。。。
45分やる時は、30分のカーディオと15分の部分筋トレのほうがよさそう。
いずれにしてもカーディオは30分が限界。明日が来るのが怖い。。。(筋肉痛やら体調悪くしそう(涙))
[PR]
by chaka_J | 2013-03-09 12:45 | exercises

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J