<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スリランカ

先日カルディで発見!
d0142048_16410764.jpg

スリランカでお気に入りだったジンジャービスケット!
フランスのメーカーやけど?ちゃんとスリランカ産。


スリランカ産といえばこちらも最近のヘビロテ。
d0142048_16453828.jpg

煮物リメイクにも活躍中で、煮物2日目にルクルーゼのラムカンに煮物を入れてこのカレーの壺を足してレンチンですぐカレー。
今日は豆カレーの予定。




More
[PR]
by chaka_J | 2014-06-30 16:39 | 未分類

水無月

d0142048_16361512.jpg

今日はこれやんな。
近所の和菓子屋が休みでやむなくスーパーで4個入りを購入。
1つ食べてあとは冷凍庫へ…。
[PR]
by chaka_J | 2014-06-30 16:35 |

Sunday morning

すげー暑い。もう30度超えてる。
南向きの部屋は暴力的に暑いことを知る。
もちろんずっと知ってたけど、体感として実感。
この南向きの部屋でBBCのBob Harrisやったかな?のカントリーとか懐メロのかかる番組を聞きながら朝ご飯を食べてると、ふと初めてのハワイのことを思い出した。

初めてのハワイは20年ぐらい前で、初めてなのに個人旅行でマウイのラハイナとかカアナパリ(この地名が全然思い出せなかった)あたりに行ったのだ。
そうそう、泊まったのはホノコワイだ。コンドミニアムの隣にフードパントリーが、向かいにビーチパークがあったなあ。
そのホノコワイの冷房の効いた小さな食堂で、ランチタイムにサンドイッチとビールを一人で食べて。友達は部屋で寝てたはず。
その食堂にはラジオでカントリーが流れてたのだ。たしか。
ああ、アメリカだなあ(ハワイだけど)と思ったのだった。
というようなカラッとした暑さなのでまだなんとかなってるけど、先が思いやられるなあ。。。

ハワイは一年のうち今が一番いいころのはず。
ああ、久しぶりに行きたいなあ、ハワイ。
と、普段の買い物のときに使ってるABC STOREのトートバッグ(荷物が入らなくて泣く泣く買った)を見る度にも思うのだけど、いったいいつになるやらね~。。。
[PR]
by chaka_j | 2014-06-01 11:47 | miscellaneous

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J