<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガラディナー?

d0142048_2020354.jpg


今夜はいかりスーパーの中華オードブルと生協のお煮しめと自作けんちん汁と。

干支の「午年」を見送るべく。

「馬刺し」。

馬刺しは初めてでないと思うけど、
九州らしくたれが激甘><

おいしかったけど関西人はぽん酢がええかも…?と思った。

あ、ミモレットも。

今年の最後は「コノスル」大会。
ゲのつくワインはコノスルに関していえばタイ料理か四川料理がええかなあ。
カレーはもう少しスッキリ系かも。
和食は泡やねえ、と再認識。
ゲのつくののあとにはリースリング@アルザスが控えてて、肉系おせちはそっちが合うかも?

今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ナイキトレーニングクラブ、相変わらずやってます。
来年の家トレはクロスフィット…かも?
[PR]
by chaka_J | 2014-12-31 20:34 |

今週の運動

今週はなかなかに忙しかったけど、筋トレは継続中。

月曜日は張り切りぎみで、ナイキトレーニングクラブアプリの「マッスルデファイナー」30分、「5分間ワークアウト」「トータルボディバーンワークアウト」12分「ストレッチガイド」15分、計62分。
「トータルボディ~」は疲れきって手抜き大会…。

水曜日。
ナイキトレーニングクラブアプリの「上級ヨガワークアウト」45分、「ヨガワークアウト」15分。
NTCのヨガはパワー系?背中と斜腹筋がのちに筋肉痛。

今日はボディパンプ60@コナミホーム。思いがけず新曲#92。
IRいわく#92のテーマはContinuous なんちゃららしい。
各パーツ、Continuous ridiculous? と思うぐらい執拗な繰返し大会だった…。
普段NTCやってるからききめはどうかな?と思ったけど、重めのおもりもあったけどかなりしんどかった。
汗かいたしかなり疲れた。

BP60後クールダウンの水泳。
腕が疲れ過ぎてたのかクロールも辛く、背泳は右に曲がりまくりだった。
こんなの初めて…。
400m、15分でダウン。。。

今日はずーーーっと筋肉が燃えている?(笑)
気候は寒いのに結構体温保ってます…。

More
[PR]
by chaka_J | 2014-12-12 20:26 | exercises

今日の運動

今日は寒い一日。
でも運動の日。
ナイキトレーニングクラブアプリのGet Strong 初級の「ストレススラマー」45分と「ストレッチガイド」15分をした。
ランジと腹筋強化のエクササイズであった。

キックダウン1回目、やり方間違えてよりハードで。しかも2分。
パルスランジ、最後の2分、きつかった。

30分ほどで汗出てきた。
疲れました。
[PR]
by chaka_J | 2014-12-06 21:06 | exercises

冬の味覚

昨日のホリデーショッピングの帰り、いい時間だったので「たしなみ」@伊勢丹に参上。

正午微妙前。
ラッキーなことに1席あきがあった!

「久喜」のかき御膳と姫路の田中酒造場の新酒(火入れ前だそう)。

田中酒造場の「喜縁」。おいしかったけど燗づけがええかなあ?と思いつつ、お願いできない悲しいオレ…。
でも常連さん?には燗づけの案内してはった…まあよろし。

かき御膳。
酢牡蛎、カキフライ w/タルタルソースとキャベツ千切り、かきの山椒煮、かきご飯、柴漬けとごぼうの酸っぱい漬物、伊勢のアオサの吸物。
ご飯の味付けが甘かった…以外はおいしかった。
フライは揚げたて。かき2つ。大1小1。

「たしなみ」は好きなお店で、
一人・昼ご飯・酒
の時にかなり便利。
1300円前後のちゃんとした日本酒向けのおつまみ系料理と、自分ではわからない日本酒の作り手のお酒。
2000円で満足度高めのたまの贅沢。
伊勢丹の中で行列ができ、活気のあるところ。
これからもがんばってほしいなあ。

ところで隣の二人組。
「たしなみ」って日本酒のプロモーションコーナーと思ってたのだけど。
まさかの「酒なし」!
えー、そんなのええねんや。とびっくり!
酒の代わりに「だし巻き」?ついてた。
しかもできた料理から出てくる店だけど、料理全部出てくるまで待って、料理全部揃ったらスマホで写真撮ってから慌ただしくしゃべりつつ食べて去って行った…。
えーと。そうなんやあ…。

あと行くたびにうんちくたれる女子が増えてるのは気づいてる。
年配の方が減ってるなあ。
でも10席+₋のお店に4人組もびっくり。

でもたぶんまた行くかと。

More
[PR]
by chaka_J | 2014-12-06 20:58 |

ホリデーギフト

ずっと悩んでたのですが買ってしまった…。
清水の舞台から飛び下りましたよ。
I've jumped off the cliff.
この機会を逃すと次は来年やし。

しかし円安ですな~。誰が得するの?

d0142048_19454599.jpg

d0142048_19463914.jpg

d0142048_19471603.jpg


エスティローダグループなので日本にいつまでいるかわからないし…と勝手に思ったのでがんばってみたのです。

しかし高かった…。

d0142048_19520150.jpg



大事に使います。
[PR]
by chaka_J | 2014-12-05 19:39 | goods

今日の運動

空が暗い。
魔女が出てきそうです。。。

昨日は変な暖房の入れ方で体調がいまひとつ。
運動の日だったけど休日に。

元気になった今日を運動の日に変更。
張り切りすぎたかも。

ナイキトレーニングクラブアプリでまず
  • 「ストレッチガイド」15分
    寒かったので準備運動

  • Get Strong初級の「マッスル・デファイナー」30分
    家でしたのでランができず、ライトジョグはその場ランニング、ウォーキングランジはオルタナティブフロントORバックランジ、スライド&グライドはジャンピングジャックに、それぞれ@玄関で変更。
    忍者のようにそろそろと、着地はふんわり。
    やたらスクワット多用(衝撃を和らげるかも?と思って)。かえって筋トレになったかも??
    靴を履いたり脱いだりはきかえたりタイムロス5分ぐらい、で結構大変、だけどまあできたかな。


  • でももの足りなかったので…

  • Get Focusedの「ヨガ・ワークアウト」を15分
    あいかわらずダウンドッグが背中にきくなあ。
    終わった直後から背中がじんわりきてます。
    クロウができたのももちろんうれしかったけど、サイドプランク4連発がいつもより意外にできたのがうれしい。
    「マッスル・デファイナー」で体がほぐれてた??


  • ちとはりきりすぎたかと反省したので

  • 「ストレッチガイド」15分(2度目)
    寒かったし使った部分を伸ばしとかないと。


  • 午前中にじんわり汗ばむ程度の運動をすると夜ぐっすり寝れると聞いたので、今夜が楽しみ。。。
    [PR]
    by chaka_J | 2014-12-04 16:04 | exercises

    今日の運動

    先週はいろいろあって、月曜日のパンプ以降歩き以外の運動はできず。

    今日はもしかしたらシーズン最後かも?水泳しました。

    1075m、50分。

    一週間ぶりの運動なのでウォームアップは長めの75m。
    その後クロール800m。
    まずゆるく400、自分なりのスピードアップの50×4回計200m、ゆるめに200m×1回。
    クールダウンに平泳ぎ背泳ぎ各50m、クロール100m。

    人も少なくて泳ぎやすかったけど、今後は迷うところ。
    寒いからなあ。
    でもどこでもトレッドミルやクロストレーナー(Elliptical)は人気ありすぎで順番とり大変やし。

    More
    [PR]
    by chaka_J | 2014-12-01 20:43 | exercises

    「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


    by chaka_J