<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うまし

d0142048_11183326.jpg



最近お気にいりのアイス。
値段のわりに高級あじ~。

でも近所のスーパーから一瞬で姿が消えてあちゃこちゃ捜しまわってやっとセブンで発見。
セブン、アイス充実してるもんなあ。
でもうち近辺はセブンなし地帯…。
しかも高い><!
[PR]
by chaka_J | 2015-10-31 11:17 |

ポポー!

d0142048_14253018.jpg


売ってるのん、初めて見た。

ので買ってみた。

原付のシートの下に入れてたけど、爽やかなのに濃厚な香りが充満してた☆

明日食べてみよー。
[PR]
by chaka_J | 2015-10-28 14:22 |
d0142048_17355120.jpg

おかげさまでふくらはぎの肉離れは回復しつつあります。
テーピングをやめて着圧ハイソックス@ダイソーでごまかしてます。
黒が売切れだったのでピンクです。
そりゃあメディキュットよりはもにょもにょだけど、起きてる間使ってる分にはまあええかなぁ。

d0142048_17354016.jpg

100円やし。


先月はコナミはアタックマスタークラス1回で、肉離れのため行かず。
今月も行ってません…。
肉離れの症状が落ち着いてから脚を使わない部分の筋トレを毎日少しずつしてました。
ローテ組んで。腕の裏表やった翌日はコア裏表、みたいな。
脚はようやっとマットピラテスができるようになって、自重のカーフレイズをぼちぼちしてます。
そろそろ軽いジョギングあたり始めようかなあ、と思ってました。

が。

今年はあかん年なのか。

今日ぎっくり腰をやったようです…。
せっかく取れたテーピング用伸縮包帯を腰に巻いてます…。
アルコール、あかんのですよね?
飲んじゃった…。
アルコールの作用によって痛み+不快感マシですが、
腰を冷やしてから寝てみます。
ぎっくり腰がよくわからんですが、ハムも痛みがあって腹筋も違和感ある感じ。
お腹の具合もやや変化を感じます。


先月から今までになく整形外科系の疾患?にみまわれてます…。
原付で転倒→左下半身強打、左ふくらはぎ肉離れ、ぎっくり腰。
と。
人生初めてが続きます。戸惑ってます。
もともと運動経験がないのでスポーツ疾患もなく、筋肉も関節も柔らかい(はず)なので筋肉関節系の不具合は他人事だったのです…。

理由はわからんけどオーバーワーク?
あと年齢的にレベルが上がったかな、と。
もう若くはなく、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しかな。

とりあえず今週は、ふくらはぎのリハビリ以外は休もうかと思います。
その後も様子見かと。
コナミは退会しょうかと思ったらああ11日(涙)。

でも明日の実家の買出し…なんとかせねば。
[PR]
by chaka_J | 2015-10-11 21:16 | exercises

今年も

去年から阪急電車にのる機会が増えたのですが。

今日このような広告を見かけてびっくりしたのです。

d0142048_17352799.jpg
ポストに入っていた阪急タクシーの冊子内の広告。


去年はこのような広告を阪急電車の車内で見かけたんですけど…。

タカラヅカ…。
少子化の影響でしょうか?
それとも阪急村の方々にはこれ普通だったの?

と元JRラーは思う。
[PR]
by chaka_J | 2015-10-11 20:39 | miscellaneous

d0142048_21051037.jpg




朝からユニクロ行ってきました。
しかもわざわざのイオン大日!
車で行こうか迷ったけどイオンとイオン周辺で迷子になることまちがいないので、行きは贅沢にモノレール!帰りは地下鉄で。

買ったもの。

d0142048_21054949.jpg

ショートコート。
色はNAVY。店内では絶対わからないけど暗めのネイビー。青みは控えめ。
この値段でこの生地!安いわあ。
でも生地のチクチク感が少し。
あとMサイズの方がしっくりしたけどインナーのことを考えてLサイズにした。

d0142048_21072609.jpg



長T。
ゆったり過ぎのデザインなのでsサイズにした。
私がSサイズなんて!
けっこうボインやねんでwww。
赤を購入。店内ではわからなかったけど青みのある赤。
失敗の予感…。
ピジョンブラッド系の赤なら役立つのに。

d0142048_21082444.jpg


ニットワンピ。
ニットは全部すばらしすぎ!
この値段でこのクオリティ?!
ただ厚手が多く、私の生活状況に合わないのでこのワンピだけ購入。
色はネイビー。
襟あきもええ感じ。


d0142048_21091614.jpg

巻きスカート。
色はカーキ。
ネイビーと迷ったけどこちらに。
裏地なし、意外に生地のチクチク感があるけど体調すぐれない時以外は大丈夫かなあ、と。


d0142048_21095541.jpg

ニットスカート。
HPのモデルはトップスのニットと合わせてええ感じやけど、白より赤がよかったなあ。
それにカレー厳禁!
でも形がよろし。
あとお値段相応で裏地なし。
下ばきパンツよりペチコートの方がよさそうな。
下ばきなしは無理かと。


d0142048_21105148.jpg

ジョガーパンツ。
blackでフルレングス。
ウエストはゴム。




午前中に行ったのですが、駅周辺ではユニクロの大きな袋を持ったお嬢さんがチラホラ。
バーゲンでもないのに…。
ルメールコーナー@店内はまあ人がいたかな。
でも店員さんに質問殺到、フィッティングでも「サイズ違いないの?」とか大変そう。
あと携帯で「ほら、うちが持ってるダナキャランのニットみたいなやつ!」ってどなってるマダムがいたりした。

お店では店員さんが「9時の開店にけっこうお客様いらっしゃいました。」とおっしゃってるのを聞き耳。

ほかに欲しいものもあったけど、当座はこれでいけるかなあ。

しかし、このクオリティでこの値段。
アパレルは大変ですね…。

More
[PR]
by chaka_J | 2015-10-02 21:03 | goods

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J