<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさびさBodyJam

昨日は今年初コナミ。
ボディジャムのマスタークラス受けてきました@茨木。

茨木は2度目。
リハビリ中だった前回はマットニュートラルとBC45を受けたのだ@11月。
駐車場が普通に使えば無料だったので車で行ったけど、平日の夕方にかかわらずイオンを出るまで10分以上かかったので、今回は電車でGO!

ジャムは新曲…。
いや、わかってた。
でもsizzlerも見てない、動画も見てない。
丸腰だったのでよけいgdgd…。
疲れた。

茨木はジャムはあまりクラスがないようで、逆にうまい人だらけでビックリ!
踊りこんでるようにみえるけど、なれてる人は何でもできるしなあ。
私もコンバットならそこそこいけるよ?
あとアタックのエアロパート以外はokなりよ。

ところで茨木に行った理由は「温泉」!
極楽ごくらく。
堪能しました。

でもすごい混んでた。
なんでかと思ったら茨木店15周年?記念日やってんて!
知らんかったわ~。温泉のことしか考えてなかったから。
やたらイベントっぽいスタジオスケジュールやなあ、とは思ってたけど、新曲発表会かな?と思ってたし。

あ、ジャム。
新曲むずかしかった…。
でも構成が複雑でないので(1曲目からのブロックのコリオが最後に出てきたりはしない)あと2回ぐらいでついていける程度はできるようになるかも?

…靴買おうかな…。。
[PR]
by chaka_J | 2016-01-12 20:47 | exercises

よいお酒~♪

先日阪急西宮北口駅で購入した生原酒。

今日ようやっと飲んだ。
d0142048_20291152.jpg
駅構内の日本盛のお店での量り売り。
吟醸もあったけど洗練されてないほうが好きな私はこちら。

おいしかったです。
甘すぎず辛すぎず。バランス系。
ま、私は日本酒ぜんぜん詳しくないけど。
ぶりの刺身とじゃことわかめの小鍋仕立ての晩ご飯にはあってた。

でもアルコールの感じが濃厚やなあ、と思ってラベル見たらびっくり!
d0142048_20461007.jpg
まさかのアルコール度数21度!
加水してないから?

d0142048_20410691.jpg
購入場所 on the label。

機会あったらまた買おうかな。
[PR]
by chaka_J | 2016-01-12 20:27 |

デビッド・ボウイさま

私の80'sのころのアイドル。

残念だけどよくがんばったかと。

新譜はジャズときいたのは年末年始あたりのNHKのピーター・バラカン氏の番組だったかと。

R. I. P.
[PR]
by chaka_J | 2016-01-12 01:08 | miscellaneous

えべっさん

せっかく西宮に来たし行ってみよか! と思って本えびす@西宮戎神社に行ってみました。

行きは阪急西宮北口駅から臨時バス。
道が混んでて30分かかった。
参道への道がわからずちょっとうろうろ。

道がわかったら入場制限でお詣りまで1時間!

本殿正面でお詣りして、福笹買っておみくじひいて帰途。

疲れたので阪急西宮北口駅までバス。
阪急夙川駅まで歩こうと思ったけど土地勘ゼロのため迷ったあげく諦めた。
今日はGoogle先生も役立たず(涙)。

d0142048_01030427.jpg
写真いろいろ撮ったけど人だらけで使い物にならず、結局福笹@家。
でも福笹、かわいい。


今年一年無事に過ごせますように。
[PR]
by chaka_J | 2016-01-10 23:57 | えんそく
先週に続き今週も思い立って行ってみた。
今週はここ。
d0142048_00381541.jpg
@阪急西宮北口駅。
ひさしぶり!


会いに行ったというか~、
「知ってる人」のコンサートに行ってきました。

でも「知ってる人」だけど「一方的に知ってる人」で。(たぶん)

私は幼い頃某音大の音楽教室に通っていて、そこで同じクラスだった人がプロのピアニストになってて!
それをかなり前に新聞のライブ告知の広告で知って以来気になっていたのだけど、たまたま今回のリサイタル開催を知って出かけたのです。


d0142048_00423381.jpg
わかりにくい写真は県立芸術文化センター。
北口の駅からホールまでの道すがら、なんだか高齢のご婦人だらけ…。何がある?と思ったら「童謡コンサート」。
なるほどね~。


コンサートはなかなか楽しめた。
複雑な曲が多くてよかったかな。
d0142048_00444931.jpg
休憩時間にカンパリオレンジをいただいた。ウマ~。

お客さんの年齢層は高いけど、クラシックがそうなのかはわからない。
知り合いのかたも多かったようで、集客はいろんな方法でされてるんだろうなあ、と。

懐かしい人について。
子供のころから一つのことを続けてて仕事にまでしたなんてすばらしい。
うらやましい半面よくやったよなあ、と感心。

でもいろいろ考えさせてもらえたコンサートでありました。

今後のご活躍をお祈り申しあげます。
[PR]
by chaka_J | 2016-01-10 20:36 | えんそく

今日のランチ

今日のランチ。

d0142048_00334189.jpg

今日は食べログで調べたハンバンガーの「TENCi」で「TENCiバーガー」とミルクティー。


TENCiバーガー、テリヤキとオーロラドレッシング?
あっさりしておいしいけど、野菜が多すぎてやや水っぽい。
きゅうりはなくてええんちゃうかなあ。
[PR]
by chaka_J | 2016-01-10 13:32 |

みかん狩り

d0142048_20504067.jpg
さあ~、狩るわよ~!



今日は家のみかん狩り。
正月に打診したおさる(=おい)は多忙のため私が代行。

脚立にのり…。
でもほとんど脚立なしで収穫できた。

取りやすいところを残して終了。

-----------

More
[PR]
by chaka_J | 2016-01-09 21:08 | miscellaneous

結局夕食はタイ料理

d0142048_20331551.jpg
遅いランチはJR大阪駅でタイ料理のテイクアウトをフードコートで。
おかず3品+白ごはん。
ガバオガイ、ソムタムクン、ガイヤーンのおかず。
ビール頼んだしガイヤーンは残して残り2つ。
ガバオ、温かくないと…あとスプーンでないと。お箸、食べにくい。

ガイヤーンは晩御飯にするとしてさらにソムタム購入。
ヤムウンセンは春雨だらけであきらめた。

写真手前2品がタイ料理。
ソムタム、買ってから時間がたってたので水っぽかったけど辛い~!
赤唐辛子がごろっとあったので。
えびはお好み焼きの「乾燥サクラエビ」。

ガイヤーンは怪しげな香りを放ってたけど普通においしかった。
てゆーかテイクアウトタイ料理としてはなかなかのおいしさだったかと。

後ろは昨日の残りの「トンポーロー」と野菜オムレツ。

[PR]
by chaka_J | 2016-01-04 21:01 |

懐かしい人に会いに行く

思い立って行ってきました。
d0142048_20284792.jpg
阪急芦屋川駅。20年以上ぶり?



ずんずん歩いて…
迷ったあげくGoogle先生のお導きに従って…
d0142048_20301406.jpg

ご馳走になりました。Ashiya Pride、パネトーネ@タケウチ。

d0142048_20313127.jpg
d0142048_20314679.jpg

Cozyな空間。

相席のお客さんたちと会話を楽しみましたが…
やはり店主との会話がいちばん!
名残惜しつつお別れ。

d0142048_21125426.jpg
また行くよ。たぶん。


d0142048_20335426.jpg
帰りは阪神。

そして梅田でタイ料理の遅いランチ。
伊勢丹の地方銘菓のコーナーがなくなってて(涙)

[PR]
by chaka_J | 2016-01-04 20:44 | えんそく

初詣耐寒遠足

d0142048_20030932.jpg

d0142048_20040979.jpg
d0142048_20051150.jpg

d0142048_20055167.jpg

d0142048_20061649.jpg

d0142048_20070714.jpg
d0142048_20075595.jpg

d0142048_20083443.jpg

d0142048_20090241.jpg



近所の神社仏閣(愛宕社含む)を歩いて巡ってみた一日。
昼ご飯を実家でとった時にみたGPSデータがすでに6km…。
午後を含めて最終的に11㎞も歩いててびっくり!
9か所訪れたので「九宝詣で」? 消費カロリー500Kcal弱!
今日は暖かくてよかったです。

帰宅後トンポーローの夕食。
ああ、今日も飲み過ぎるぅ…。
[PR]
by chaka_J | 2016-01-03 20:29 | えんそく

「むむむむ」。運動報告ブログ化してますが、旅行に行けてないのでその時々に興味のあることをメモってます。。。


by chaka_J
プロフィールを見る